Entame Plex-エンタメプレックス-

インフラが愛を語る!? ひと味違った恋愛コンテンツ「明電インフラーズ恋愛診断」リリース


昨年リリースされ、大きな話題となった「明電インフラーズ性格診断」に続き、このたびその恋愛版「明電インフラーズ恋愛診断」がリリースされた。

約120年にわたって世界のインフラを支えてきた明電舎。インフラ=基盤、日常生活の中で基盤となる様々な製品を生み出している同社が、その製品の数々をより身近に感じてもらうべく開発&キャラクター化したのがこの明電インフラーズ。第一弾「明電インフラーズ性格診断」をリリースした際にも、その独特な診断方法とオリジナリティ溢れるかわいいキャラクターが話題となったが、今回の恋愛診断もその流れを踏襲しつつ、さらにバージョンアップした誰もが楽しめるコンテンツとなっている。

この「明電インフラーズ恋愛診断」のやり方は、とにかく簡単。特設サイトで名前を入力するだけで、自分がどんな恋愛傾向なのかすぐさま診断してくれる。しかも、その診断がとにかく個性的で、結果はすべて同社の商品に当て込まれ、“エレベーター駆動システム”や“真空遮断機”、“無人搬送車キット”タイプなど、他の診断とはまったく異なる形で表現。とはいえ、その中身はいたって真摯で、それぞれの恋愛傾向をビシっと診断してくれる(気になる各タイプの恋愛傾向はぜひ自分の手でお試しあれ!)。
さらには、それぞれの特徴が一覧で見れたり、タイプ別の相性を見ることもできたりと、1人ではなくみんなで楽しむこともできる。

普段はあまり目にすることのないインフラ製品がかわいいキャラクターとなり、それぞれの恋愛傾向を提示してくれるこの「明電インフラーズ恋愛診断」。自分のことをもっとよく知るため&気になるあの人との距離を縮めるためにも使える、このコンテンツ。PCだけでなく、スマホ版も用意されているので、1人だけでなくぜひ様々なシチュエーションで楽しむことができるのもうれしいところ。

<関連サイト>
明電インフラーズ恋愛診断 http://www.meidensha.co.jp/inside/love/