Entame Plex-エンタメプレックス-

あのエスパーたちが再び!「みんな!エスパーだよ!」が映画化


ヤングマガジンで連載され、2013年4月からはテレビ東京の「ドラマ24」枠で連続ドラマ化された若杉公徳による青春SFコメディマンガ「みんな!エスパーだよ!」が、映画化されることになった。

ドラマ版は、園子温が監督・脚本、「ヒミズ」や「寄生獣」など様々な話題作に出演してきた染谷将太が主演をつとめ、その他にも夏帆や真野恵里菜、マキタスポーツらが出演。突然超能力に目覚めた平凡な高校生と、彼を取り巻くエスパーたちとの戦いと友情をバカバカしく、そしてちょっとエッチに描いた。

今回発表された映画版も引き続き園子温が監督・脚本、主演は染谷将太。その他のキャストは今後発表予定となっている。

映画化にあたって監督の園子温は「今回、『映画 みんな!エスパーだよ!』を監督することになりました。テレビシリーズでは、ロケハンから衣装、キャスティングまで総監督的な位置でやらせていただき、できることなら全話撮影したかったのですが、仕事の都合上、たくさんの監督に何話かお任せすることになったのが自分の中では残念でしたので、映画版では全て自分で監督できることを嬉しく思っています。頑張りますので、お願いいたします」とコメント。
また、染谷将太も「「みんな!エスパーだよ!」が、遂に映画化!ということで、果たして一体どっちの方向にスケールアップされるのか、僕自身、今からドキドキしています。きっと皆さんが想像されているよりずっと壮大で、ずっと面白く、ずっとアクションが凄くて、ちょっとだけエッチな超感動作になると思います。『映画 みんな!エスパーだよ!』、どうぞご期待だに!」とメッセージを寄せている。

©若杉公徳・講談社/映画「みんな!エスパーだよ!」製作委員会
©若杉公徳/講談社 ©「みんな!エスパーだよ!」製作委員会

<関連サイト>
「みんな!エスパーだよ!」 http://esper-movie.gaga.ne.jp/