Entame Plex-エンタメプレックス-

ラッスンの次は“ブンブンゴレライ”!? 8.6秒バズーカーら6組の新ネタ動画がラフージャパンで限定公開中


2月19日から3月30日までの期間限定で現在公開中の笑える検索エンジン特設企画「ラフージャパン」。同企画は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人気お笑い芸人6組それぞれに設定された特定のキーワードをヤフーで検索すると、検索結果画面にネタ動画が出現し、WEB限定で楽しめるというもの。

このたび、本日26日午前10時より、第2弾として新しい8本のネタ動画に加え、第1弾では未公開だった隠し動画にたどりつける検索キーワードを含むすべての動画の検索ワードが公開となった。

「ラフージャパン」で新ネタを公開しているのは、8.6秒バズーカー、バンビーノ、ピスタチオ、天津木村、シソンヌ、バイク川崎バイクのお笑い芸人計6組。

“ラッスンゴレライ”“ちょっと待ってちょっと待ってお兄さーん”などのフレーズのリズムネタで、飛ぶ鳥を落とす破竹の勢いでブレイク中の8.6秒バズーカーは、“BKB”でお馴染みバイク川崎バイクとのコラボネタや、“ラッスンゴレライ”の本当の意味を知る大ヒントになりそうな気になる動画を公開している。

『キングオブコント2014』の決勝大会で、惜しくも優勝を逃すも“ダンソン”のリズムネタで爪あとを残したバンビーノは、返し技“ニーブラコンサ”を直々にレクチャーする動画や、“ダンソン”を失敗してしまう瞬間を捉えた動画などを公開中。

白目をむきながらしゃべる独特の間が秀逸で、ついついハマってしまう人が急増中のピスタチオは、「休日スケジュール」「もしもの時対策」といった新ネタを披露している。

そのほか、天津木村によるエロ詩吟“ないと思います”シリーズ、『キングオブコント2014』の覇者であるシソンヌによる3本の新ネタ、そして、バイク川崎バイクが芸人5組と入り乱れる「BKB ブンブン祭」をはじめとする3本のネタ動画など、「ラフージャパン」でしか楽しむことのできない計28本にもおよぶ面白動画が目白押し! 今すぐ検索して、撮りおろしのネタで笑ってみてはいかが!?

<関連サイト>
ラフージャパン http://promo.search.yahoo.co.jp/lahoo/