Entame Plex-エンタメプレックス-

綾野剛、東京ガールズコレクションサプライズ登場に会場絶叫


俳優の綾野剛が、2月28日に開催されたれた、ファッションフェスタ『第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER』に、サプライズゲストとしてステージに登場した。

これは、5月30日に公開となる綾野主演、そして園子温監督最新作『新宿スワン』で衣装協力をしているブランド:Dazzyのステージショーでのこと。ステージモデル達が、仮面を着けたダンサーと共にランウェイをウオーキング。ステージングを終えると、突然ステージ上の超巨大スクリーンに、綾野が演じた主人公白鳥龍彦が雄叫びを上げてはじまる『新宿スワン』の特別映像が映し出される。突然の演出に会場が騒然とする中、映像が終わると、客席横に覆われた白いカーテンにスポットライトが当てられ、謎のシルエットが浮かび上がる。シルエットの人影が続々と増え、真っ白なカーテンが取り払われるとそこには綾野剛の姿が! ざわついていた会場が、一瞬にして歓喜の声援に変わった。

本作でスカウトマン白鳥龍彦を演じる綾野はブラックスーツ姿で登場し、劇中で綾野と共にスカウトマンを演じた役者たちを引き連れ、MAN WITH A MISSIONが手掛ける本作の主題歌「Dive」が爆音で流れる中、ゆっくりとした足取りで客席の合間をぬってステージ中央ランウェイトップに降臨。右手の拳を高々と突き上げると、会場の歓声は悲鳴のような声援に変わり、一層の盛り上がりを見せた。

ランウェイでのウオーキングを終えた綾野は、MCの今田耕司と森麻季に自身が演じた白鳥龍彦の役名入りの名刺を配るなど、劇中さながらのスカウトマンぶりをアピール。原作コミックの大ファンで実写化を楽しみにしていたという今田に対し、綾野は「しっかり満足して頂けると思います!」と、作品の仕上がりに自信たっぷり。今田から「今までの(綾野の)クールなイメージというよりは熱いイメージですよね?」と興奮気味に聞かれると「なにもかも凌駕するような熱い役でした!」と語り、激しいアクションシーンでは「軽い脳震盪を起こした」という秘話を打ち明けた。

最後に、「自分もびっくりしているくらい、素晴らしい出来になっています。素晴らしい役者が集まって今までに見たことのない表情を見せ、とてつもない作品になっています! 5月30日に劇場でそれを目撃して下さい!!」と会場に集まった多くの女性にむけて本作の魅力をアピールしステージを後にした。

映画『新宿スワン』は、5月30日(土)よりTOHOシネマズ新宿ほかにて全国公開。

©2015「新宿スワン」製作委員会

<関連サイト>
第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER http://girlswalker.com/tgc/15ss/
映画「新宿スワン」 http://shinjuku-swan.jp/
綾野剛、山田孝之、沢尻エリカら出演の園子温監督最新作「新宿スワン」、5月30日公開決定 http://www.entameplex.com/archives/18617