Entame Plex-エンタメプレックス-

どきどきキャンプ:岸、『24-TWENTY FOUR-』を真剣にパロったごっこ動画が公開!


本日4日、DVD&Blu-rayが発売となった人気海外ドラマ『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』と株式会社ジャックスがコラ
ボレーションしたスペシャル動画「2min40sec TWO FORTY -大統領のおつかいを遂行せよ篇-」が、同日より公開された。今回公開となった動画は、ジャック・バウアーのものまねで知られるお笑いコンビ:どきどきキャンプの岸学が“ジャックス・バウアー”となり、「24時間」ではなく「2分40秒」で、大統領から課せられた過酷なおつかい任務を遂行するという真剣に本家をパロった内容となっている。

そして、ジャックス・バウアーだけでは本編のあの緊張感を再現しきれないということで、何と日本語吹き替え版で相方のクロエ・オブライエン役を担当する声優の林真理花が、紅露江オブ雷炎として出演! さらには、岸の相方・佐野満春も買い物客役として出演しており、劇中で阿吽の呼吸でキレのあるツッコミを見せている。

臨場感たっぷりなジャックスの大立ち回りに加え、4割された画面で進行するシーンや、デジタル時計が少しずつ進んでいく様子など原作を彷彿とさせる演出が随所に散りばめられており、「君を巻き込んでしまったことを……本当にすまないと思う」とお馴染みのフレーズも。タイムリミットが刻一刻と迫りくる中、果たしてジャックスは、ミッション成功できるのか――。

最後のオチでは、ジャックスが「クソーーーーーッ!」と大声で叫び、悔しがる一幕も。この動画のクオリティたるや、ただのごっこ動画と危ぶむなかれ! その完成度はファンならずとも楽しめる仕上がりとなっている。

<関連サイト>
特設サイト http://www.jaccs.co.jp/movie/24/index.html