Entame Plex-エンタメプレックス-

星野源、新曲「SUN」が阿部サダヲ出演の新ドラマ「心がポキっとね」の主題歌に


音楽家、俳優、文筆家など多岐にわたり活躍する星野源が、4月から水曜夜10時にスタートする、フジテレビ系連続ドラマ「心がポキっとね」の主題歌を書き下ろしたことが明らかになった。

今回の自身初のドラマ主題歌となる新曲のタイトルは「SUN」。星野が主題歌のオファーを受け、台本を読み込んで書き下ろしたというこの曲は、春の季節に心も体も勝手に踊りだす、最高のダンスナンバー。3月25日放送の「残念な夫。」最終回後に流れる「心がポキッとね」初回予告映像の中で、曲の一部がオンエアされる。

「SUN」について星野は「自身初めてのドラマ主題歌をこの作品で飾れること、とても嬉しく思います! 壊れそうになりながらも必死に生きる人々が、すべてを忘れて楽しく踊りまくる姿を想像しながら作りました」とコメント。

また、ドラマ「心がポキっとね」に出演する阿部サダヲも「撮影中の現場のあったかい雰囲気と源ちゃんの曲、すごい合う気がします!どんな歌詞で『ポキっと』感を 歌ってくれるのかとても楽しみです!!」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
星野源 http://hoshinogen.com/
星野源、自身初の単独横アリ公演がBlu-ray&DVD化 http://www.entameplex.com/archives/18802