Entame Plex-エンタメプレックス-

JJ専属モデル&アイドリング!!!20号、大川藍がこの春からお天気キャスターに

OOKAWA

JJ専属モデルであり、アイドリング!!!20号の大川藍が、日本テレビのスポーツニュース番組「Going!Sports&News」(毎週土・日23:55~ 放送)の新お天気キャスターになる事が決定した。

大川は毎週土曜日の担当となり、4月4日の放送から登場する。

今回、お天気キャスターとして「Going!Sports&News」に出演することとなり大川は「収録では失敗した部分をカットしてもらえますが(笑)、生放送はあまり経験がないので緊張感があります。でもすごくうれしくて、すぐ親に連絡しました。母は『親孝行やなぁ』って言ってくれて、2人で一緒に喜びました」とコメント。

大川自身、中学生時代にバスケ部に所属。現在は野球も好きとのことで、スポーツとの関わりは深く「阪神の取材にも行ってみたい」と意欲的。
お天気キャスターについて現在は勉強中とのことだが「今まで担当されていた方々が積み重ねてきたものを崩さないよう、自分らしさも持ちながら落ち着いて伝えていきたいです。番組ではもちろん標 準語で話しますが、普段話している関西弁を求められたら柔軟に対応できるよう頑張ります(笑)」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
大川藍 http://www.lespros.co.jp/talent/artists/ai_okawa/