Entame Plex-エンタメプレックス-

長野せりな、来年3月にアイドリング!!!を卒業! 今後は声優目指し茨の道へ


アイドリング!!!13号・長野せりなが、3月28日(土)に東京・渋谷公会堂で開催されるライブ「アイドリング!!!13号長野せりな卒業ライブ ぷにぷに・またね・だいすき」をもってグループを卒業することが明らかになった。

12月28日、東京・お台場ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場で開催されたシングル「ユキウサギ」発売記念ミニライブ&握手会において卒業を発表した。卒業後は“あこがれの存在”だったという声優への道を本格的に目指していくとのこと。長野は、2008年4月に13歳でアイドリング!!!2期生として加入。アニメやコスプレ好きを生かして幅広く活動し、最近は「ザコキャラ」として親しまていた。

アイドリング!!!としては、2014年11月に卒業した菊地亜美に続く2期生からの卒業生となり、今後は総勢20名で活動する。長野の卒業公演のチケット発売開始日時などは未定で、詳細は決定次第オフィシャルサイトにて発表するとのこと。

今回の卒業発表を受け、長野からコメントが寄せられた。

▼長野せりな(アイドリング!!!13号)コメント
「この度、わたくしアイドリング!!!13号・長野せりなは2015年3月28日(土)渋谷公会堂にて開催されるライブを最後に、アイドリング!!!を卒業します。最初は13歳だった私も、アイドリング!!!に約7年間在籍させていただき、アイドルとは?というところから始まり、今となっては完全に中堅どころです。

アイドリング!!!では沢山の失敗から色んなことを学ばせてもらい、きっと人生で1番充実した日々を送らせていただきました。なぜこのタイミングで卒業を決めたかと言いますと、アイドリング!!!に入った当初はただのアニメ好きの中学生だった私。途中から声優さんになりたいという夢が出来ました。厳しい声優さんの世界なので、そんなに甘いことじゃないのも承知の上ですが、二十歳になりこの先の人生で成功しても失敗しても、きっとこの卒業は後悔しないと思ったので、今回卒業を決めました。

夢に向かってなにか大きな決断をするのは凄く勇気のいることですが、そういったことに悩んでいる方の背中を押せる存在になったらいいなと思っています。あと3ヶ月という短い期間ですが、アイドリング!!!13号の長野せりなをよろしくお願いします」

<関連サイト>
アイドリング!!! http://idoling.fujitv.co.jp/
菊地亜美、アイドリング!!!卒業後の夢は「情熱大陸に出たいです!」と積極アピール https://www.entameplex.com/archives/16889