Entame Plex-エンタメプレックス-

歌い手ボーカルグループ:ROOT FIVEから、メンバーの1人、蛇足が卒業

ROOT5

5人の歌い手による男性ボーカルグループ:ROOT FIVEが、3月25日に放送された自身のレギュラー番組ニコニコ生放送で、メンバーの1人である蛇足の卒業を発表した。

なお、卒業時期は今年の10月末を予定しており、期間内は5人での活動を続け、卒業まで蛇足はROOT FIVEを育成するプロデューサーに近い立ち位置も兼務する予定とのこと。なお、蛇足は卒業後もソロ活動を今まで通り行っていくという。

なお、ROOT FIVEはホームページ上で「2015年3月25日 のニコニコ生放送「ROOT FIVEのタイトル未定!!」内にて発表いたしました通り、メンバーの「蛇足」が、2015年10月末をめどにROOT FIVEを卒業させていただくことになりました。放送内でもメンバーよりお話した通り、メンバー5人で何度も話し合いを持ち、本日の発表とさせていただきました。卒業までの約半年間、短い期間ではありますが、これまでと変わらず5人での活動を続けさせていただきますので、変わらぬ応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。また、メンバー4人となった後も、ROOT FIVEの活動は継続してまいります。もちろん、「蛇足」個人のアーティスト活動についても、変わらず続けてまいりますので、引き続き、ROOT FIVEならびに蛇足への応援をお願い申し上げる次第です」とメッセージを寄せている。
また、蛇足も自身のTwitterで「ルートファイブを卒業する事になりました!今までありがとうございました!10月末日までは変わらずルートファイブとしての活動はしていきますのでよろしくお願いします!卒業後も蛇足としてのソロ活動は変わらずやって行きますよん。」とツイートしている。

<関連サイト>
ROOT FIVE  http://avex.jp/rootfive/
ROOT FIVE、約2年ぶり!待望のニューアルバムを2月にリリース http://www.entameplex.com/archives/17657