Entame Plex-エンタメプレックス-

全世界で2000万人以上が利用! 注目のオンライン英会話スクールとは!?


まるで語学留学に行っているかのような英語学習ができるというオンライン英会話スクール、EF イングリッシュタウンが好評だ。受講生は全世界で2,000万人を超えており、世界最大級のオンライン英会話スクールとして評判を呼んでいる。

EF イングリッシュタウンは、16レベルの自己学習教材とオンライン英会話レッスン(1.グループレッスン 2.プライベートレッスン)の2つの学習環境を提供しているオンライン英会話スクール。オンラインで英会話を学べるサービス自体は各社展開しているが、EF イングリッシュタウンの大きな特徴は、次のような点だ。

まずは自己学習教材もオンライン英会話レッスンも24時間、いつでも受講可能な点。忙しくて、なかなか決まった時間に受講することができないビジネスマンでも、休日はもちろん、仕事が終わって余力があったタイミングなど、空いた時間で効率よく英語学習ができる。また独自の学習環境により、PCはもちろんタブレットでも英語学習を進めることが可能。ほんの少しの隙間時間でもすぐに学習することができるため、わずかな空き時間や移動時間を使ってでも学習を進めたいというストイックな人にもうってつけだ。

また、英語学習と言うと、カリキュラムやテーマが多岐に亘りすぎていて、どのコースから学べばいいのか分かっていない人が多いというイメージがある。その点、EF イングリッシュタウンは、各受講者の英語能力、学習目的に応じて、その受講者に最適な学習レベル(コンテンツ及びテーマ)を自動的に選択し、受講者にマッチした学習プランを提供する。しかも、EF イングリッシュタウンは一般英語のみならず「ビジネス英語」や「業界別英語」といった、高い専門性の要求される英語学習をオプションカリキュラムとして用意。日常会話レベルを超えた、ビジネスシーンでも活用できるより“生きた”英語を学ぶことも可能となっている。

「自己学習教材」は、読む、書く、聴く、話すという全ての能力を伸ばすことができる実践的な学習コンテンツを提供。教材のレベルは16の階層を用意しており、それぞれの習熟状況に合わせて学習を進めることができる。また世界レベルで展開しているEF イングリッシュタウン ならではの学習サービスとして、ライティング問題では、受講者が書いた英作文を世界中の英語教師が添削を行っている。英語圏で実際にさまざまな文章に触れている講師陣による添削は、参考になること間違いなしだ。

オンライン英会話レッスンも非常に魅力的。イギリス、アメリカ、南アフリカ、オーストラリアなど総勢2,000人以上の英語教師が在籍しており、国際色豊かな英語教師から指導が受けられる。また全ての英語教師が“有資格者”なのも大きなポイント。いずれの講師も大学の学位を持ち、英語を教えるためのTEFL (Teaching English as a foreign language) または、 TKT (Cambridge English Teaching Knowledge Test) の資格を保有している。オンライン英会話レッスンは2つのレッスンが展開されている。世界中の受講生と同じクラスルームでレッスンを受講することができ、オンラインで語学留学体験を味わうことが可能な「グループレッスン」と、40分間で、学びたいテーマに応じて、ネイティブ教師と1対1のレッスンを受講することが可能な「プライベートレッスン」だ。

自宅にいながらもログインすることで世界と繋がり、まるで「語学留学」をしているかのような学習体験ができるというEF イングリッシュタウン。効率よく実践的な英会話学習を行うための、一助となりそうだ。

今なら、新規受講者向けに[7日間の無料体験]を提供しているようだ。どのように英語学習に取り組んでいいのか悩んでいる方は、一度、EF イングリッシュタウンが提供するオンライン語学留学(学習環境)を試してみてはいかがだろうか?

<関連サイト>
EF イングリッシュタウン https://www.englishtown.co.jp/