Entame Plex-エンタメプレックス-

中井貴一&波瑠コメント到着! 映画『アゲイン 28年目の甲子園』のBD&DVD発売決定


直木賞作家・重松清原作、中井貴一・主演で映画化した『アゲイン 28年目の甲子園』のBD&DVD発売決定を受けて、中井貴一と波瑠のコメントが到着した。

元甲子園球児が再び甲子園を目指す実在の大会“マスターズ甲子園”を舞台に、46歳の元高校球児・坂町晴彦役を演じた中井は、「この映画は、ただ野球だけを描いた、いわゆる“野球映画”ではありません。友達や家族との関係や、人と人との繋がりや絆を描いています。肩の荷を下ろして、清々しい涙を流せる娯楽作品ですので、ぜひ気楽にDVDをお手に取ってご覧いただけますと幸いです」とコメント。普遍的な人間ドラマに期待が高まる。

また、亡き父の思いを辿る娘の美枝役を好演した波瑠は、「この映画のお話を頂くまで、“マスターズ甲子園”というイベントを知らなかったので、視察に行かせて頂き、試合だけでなくボランティアの方の仕事ぶりを勉強することから始めました。悩んだり、挫けそうになりながら、美枝の想いや情熱が届け! 形になれ! と撮影に臨んだ作品がDVDで発売になることを大変うれしく思います」と感激の胸中を吐露。彼女の健闘も見逃せない。

『風が強く吹いている』で、日本映画批評家大賞新人監督賞・作品賞を受賞した大森寿男が、監督・脚本を務め、野球をモチーフに人生の奇跡と再生のドラマを描いている。

映画『アゲイン 28年目の甲子園』のブルーレイ&DVDは、7月8日(木)リリース!(※レンタル同時スタート)。

© 重松清/集英社 © 2015『アゲイン』制作委員会
発売元:ポニーキャニオン

<関連サイト>
『アゲイン 28年目の甲子園』 http://www.again-movie.jp/
『アゲイン 28年目の甲子園』(ポニーキャニオン) http://v.ponycanyon.co.jp/again