Entame Plex-エンタメプレックス-

May J.、全国28公演に及ぶホールツアーがスタート! ライブ初日の自己採点は!?


May J.が4月11日、自身の過去最大規模となる全国27都市28公演に及ぶ全国ホールツアー「May J. Spring Tour 2015~ ReBirthday ~」を、彼女の地元である神奈川県からスタートさせた。

初日の秦野文化会館公演では、7月に待望のオリジナルシングルを発売することを発表し、収録曲の中から新曲「ずっとずっと」を初披露した。

May J.は「昨年、色々と辛い時もありましたが、ツアー会場で見るお客さんの嬉しそうな表情に歌う勇気をもらいました。歌うことで誰かを元気にしていきたい。」と涙ながらに語ると、会場は温かい拍手で包まれた。ライブは生バンド演奏で、オリジナルからカヴァー曲を披露したほか、デビュー初期の楽曲ではダンスをしながら歌うなど、ツアー初日公演は大盛況のうちに幕を閉じた。

また、今回のツアー開始を記念して、新世代トークアプリ「755」のオフィシャルアカウントをツアー初日と同日に開設。ツアー終演後のトークでは、「本日のLIVEの出来は何点くらい?」とのファンからの質問に「94点!」と答えるなど、早速の盛り上がりを見せている。

<関連サイト>
May J. http://may-j.com
ツアー特設ページ http://www.may-j.com/s-tour15/
May J.が高校の卒業式にサプライズ登場、感涙の「卒業式」ムービー http://www.entameplex.com/archives/19604