Entame Plex-エンタメプレックス-

SUPER☆GiRLS、ホノルルハーフマラソン・ハパルアで2年連続メンバー全員完走!


2010年のメジャーデビューから今年で5周年を迎えるアイドルグループ:SUPER☆GiRLSが12日(ハワイ現地時刻)、ホノルルハーフマラソン・ハパルア2015に出場して、2年連続メンバー全員での完走を果たした。

今回、その中でもひと際活躍が光ったのが荒井玲良。昨年、荒井は初のハーフマラソンに挑戦し、2時間05分で完走。15~19歳の部で見事準優勝を果たしたが、今年も出場するにあたり、2時間を切ることを目標に練習を重ねていた。そして、臨んだ本番当日、スコールなどもなく日差しが常に強いという厳しい環境もあり2時間の壁は高く、昨年より若干タイムを縮め2時間04分34秒でのゴールとなった。

今回のレースを終えた荒井は、「もともと長距離は苦手でしたが、昨年ハーフマラソンに挑戦して走ることの楽しさを知りました! 2時間を切ることを目標にしていましたが、達成できず凄く悔しい。また1年間頑張って、来年こそ絶対2時間をきりたい!」と力強く話し、既に来年を見据えていることをうかがわせた。

なお、SUPER☆GiRLSは、4月29日に東京・NHKホールにて開催されるイベント「iDOL Street Carnival 2015 ~GOLDEN PARADE!!!!!~」への出演を控えている。

<関連サイト>
SUPER☆GiRLS http://supergirls.jp/index.html
SUPER☆GiRLS、ホノルルハーフマラソンを見事完走! http://www.entameplex.com/archives/9850