Entame Plex-エンタメプレックス-

青木さやか、ダンスと歌に自信あり!? ミュージカルに初出演


ブロードウェイ・ミュージカルの金字塔『アニー』の日本版の公演が4月25日(土)からスタートする。24日には、本公演の公開ゲネプロが行われ、アニー役(ダブルキャスト)の黒川桃花、前田優奈や三田村邦彦、青木さやか、木村花代らが出席した。

今作がミュージカル初出演だが、もともと『アニー』が好きで毎年見ているという青木は歌とダンスの出来栄えについて聞かれると「上手か下手かは人が見ていうものですから……」と言葉を濁すかと思いきや、「上手です!」と力強く応え、それを受けた木村は「歌も踊りもすごいパワフルで元気をもらってますね。こちらも負けじと頑張ってます」と話していた。

青木が演じるミス・ハニガンは、2015年に公開された映画『ANNIE/アニー』ではキャメロン・ディアスが演じた孤児院の院長。悪役ともいえるこの役について、青木は「いつか子供が欲しいと思ってるんじゃないかな。(孤児院の)子供たちにすごく厳しくて矛盾を抱えた人なんですけど、現実的で共感できるところがあります」と分析していた。

3月に第4子が生まれた三田村だが、子供の名前について聞かれると「僕が名付け親になりました。キラキラネームも迷ったんですけど」とコメント。木村から「(名前は)アニーでもよかったんじゃないですか」と振られた三田村は「それもよかったですね」と答えていた。

『アニー』は4月25日より5月17日(日)まで、新国立劇場 中劇場にて上演。8月からは大阪や福岡、そして名古屋、新潟での公演も予定している。

<関連サイト>
丸美屋食品ミュージカル「アニー」 http://www.ntv.co.jp/annie/
青木さやか、アニーで初のミュージカルに挑戦! 意気込みのコメントも到着 http://www.entameplex.com/archives/18318