Entame Plex-エンタメプレックス-

三池監督最新作、実写版「テラフォーマーズ」の主演に伊藤英明


2016年公開予定の映画「テラフォーマーズ」の主演を、伊藤英明がつとめることが決定した。

今作は、週刊ヤングジャンプのマンガが原作となっており、2014年にはテレビアニメ化もしている、進化したゴキブリ(テラフォーマー)とそれを駆除する人々との戦いを描いたSF作品。
監督には、「藁の楯 わらのたて」をはじめ、「クローズZERO」や「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」、今年も「風に立つライオン」、「極道大戦争」など数々の作品を手掛けてきた鬼才:三池崇史。そして、今回主人公の小町小吉を伊藤英明が演じる。

これまで「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」や「悪の教典」などで三池監督とタッグを組んできた伊藤は、今作に出演にあたって「最初は、『火星に行く』という設定があまりにも壮大すぎて一度は断ろうと思ったのですが、監督が三池さんだったことと、原作がとても面白かったこともありこれはぜひやりたいと思いお受けしました。三池組は朝から夜まで寝ずに撮影し、妥協しないので、それがまた始まると思うと…正直嫌ですが(笑)、本当に楽しみです」とコメント。

本作の公開は2016年、撮影開始時期は5月中旬予定。ストーリー設定やキャスト情報などは今後順次発表していくとのこと。

©貴家悠・橘賢一/集英社 ©2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

<関連サイト>
伊藤英明 http://www.ateam-japan.com/ateam/itohideaki/
テラフォーマーズ(週刊ヤングジャンプ) http://youngjump.jp/terraformars/