Entame Plex-エンタメプレックス-

玉置浩二がゾンビに!? 『Zアイランド』に飛び入り出演!?


歌手の玉置浩二が映画『Zアイランド』(5月16日公開)に、ゾンビに扮し愛情出演していることが明らかになった。

本作は、芸能生活30周年を迎えた哀川翔の記念すべき主演最新作。品川ヒロシがメガホンを執り、主演の哀川をはじめ、キャストには、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、RED RICE(湘南乃風)、風間俊介、窪塚洋介、シシド・カフカ、鶴見辰吾らが名を連ねている。

元々、本作への出演予定のなかった玉置だが、主演を務める哀川と大親友であることから撮影現場の佐渡を訪れたそうで、KADOKAWAプロデューサーの二宮直彦氏は「何故いたのか、、、突然、なんの前触れもなく来たんですよね。。ホントに。昼は撮影に立ち会って、夜は宴会で歌を披露してくれて監督・キャストの皆さん・スタッフ全員感激でウットリしました。玉置さんの翔さん・品川監督への愛が深い故に1週間いらっしゃったんでしょうね。。」と出演に至った経緯をコメント。

作品を観た玉置は、「ヤバイ! キマッたぜぇコレは…。まさか…次はオレかい?」と、玉置節全開! さらには、「誰か名の知れたかくれゾンビが欲しいと品川監督が思っていて、自らやるつもりだと聞き、撮影終盤…メイクに4~5時間かかるスーパーゾンビ…! ワンシーン……俺しかいないな、と悟り。このために佐渡に1週間もいたんだと、ただ飯食ってたわけじゃないと思い、救われたのであります。イエーイ!」とコメントを寄せるなど、ゾンビメイクを施しての出演にご満悦な様子だったとのこと。

映画「Zアイランド」は5月16日(土)より全国公開。

©2015「Zアイランド」製作委員会

<関連サイト>
「Zアイランド」 http://www.z-island.jp
「Zアイランド」、ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭に出品決定 http://www.entameplex.com/archives/19482