Entame Plex-エンタメプレックス-

勝地涼、宮藤官九郎プロデュースでCDデビュー決定!


俳優の勝地涼が、「勝 勝次郎」としてファーストシングル「お風呂はぬるめの勝次郎」で7月15日にCDデビューすることが分かった。

“クドカン”こと宮藤官九郎によるプロデュースとなる本作は、自身がパーソナリティを務めているラジオレギュラー番組「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」(毎週火曜日22時~)の人気コーナーのひとつで、毎回テーマに沿ってリスナーから毎週1~2行の作詞を募り曲を完成させる「1行からはじめる作詞講座」という斬新な企画から生まれたもの。

「お風呂はぬるめの勝次郎」の作曲はクレイジーケンバンドの横山剣が担当。また、カップリングには、昨年配信のみでリリースしていた「涼 the graduater」名義の「ドラゴン気取りのティーンネイジ・ブルース」(作曲:YO‐KING[真心ブラザーズ])と、「ラブ地涼 feat. 中島美嘉」名義の「下駄を鳴らしてセプテンバー」(作曲:向井秀徳[ZAZEN BOYS])を収録。

今回の発表を受け、宮藤は「勝地くんが“CDデビューしました”と言うたびに、違うよ勝地くん、まだ配信限定だよ、と心の中で訂正して来ましたが、今度こそCDデビューです。ロック、ヒップホップ、演歌の3曲入り。普通の歌手ならブレまくってると思われるでしょうが、我らが勝地くんの場合、逆に一本筋が通ってしまった。作曲はYO‐KINGさん、向井秀徳さん、横山剣さん。作詞はオールナイトニッポンGOLDのリスナーの「あんたたち」です。良い曲、なのにバカな歌詞。騙されたと思って騙されてください」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」 http://www.allnightnippon.com/gold/910/