Entame Plex-エンタメプレックス-

8.6秒バズーカー「(ハチロクより)ハマーが欲しいです」


5月18日、映画『新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-』のプレミア試写会が行われ、同作で声優に初挑戦したお笑いコンビ:8.6秒バズーカーのはまやねん、田中シングルが舞台挨拶に登場した。

2人はこの日、『頭文字D』の主人公の愛車:AE86(ハチロク)をイメージした“パンダカラー”に身を包んで登場。「ラッスンゴレライ」の『頭文字D』バージョンを披露し会場を沸かせた。

その後のトークでは、乗ってみたい車の話題に。はまやねんが「先輩が乗ってるハマーがカッコイイのでハマーが欲しい」と語ると、田中からは「全然『頭文字D』に出てくる車ちゃう」、MCからは「ハチロクはどこ行ったんですか?」と総ツッコミを受けていた。
田中によれば、ブレイク後のあまりの忙しさに“寝る時間だけお願いします”と会社に頼んだ結果、仕事は落ち着いてきたという。それでも8月まで休みはないそうだが、はまやねんは「(そのぶん若干ギャラがよくなったので)コツコツ貯金して50歳くらいになったらハマーを買いたいですね」と意外にも堅実な姿勢を見せた。

この日、都内で行われた別の会見では、フィギュアースケートのメダリストとして知られる浅田真央が現役続行を表明。この会見をふまえて「二人のお笑いの現役続行は?」と質問が飛ぶと、はまやねんは「現役続行させてください、お願いします。頑張りますよ」と意欲を見せていた。

『新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-』は5月23日(土)より全国ロードショー。

©しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会

<関連サイト>
「新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-」 http://www.initiald-movie.com/
8.6秒バズーカー、史上最速ライブの模様を収録したセカンドDVD発売決定 http://www.entameplex.com/archives/19873