Entame Plex-エンタメプレックス-

7月スタートの新ドラマ「HEAT」で、EXILE AKIRAが消防団員に!


7月より関西テレビ・フジテレビ系にて毎週火曜日22時より放送の新ドラマ「HEAT」に、EXILEのAKIRAが主演として出演することが明らかになった。

このドラマは、AKIRA演じる主人公、不動産会社のエリートビジネスマンの池上タツヤが、街を買収するため素性を隠して消防団に入団。そこで、一般市民でありながら、懸命に災害から住民を守ろうとする消防団員たちと出会い、価値観の全く異なる彼らと、時にぶつかり、時に協力しながら、いつしか自分の利益第一が信条だった男が人を守る喜びを知っていくというもの。

今作は、総務省消防庁および東京消防庁の全面協力のもと、史上初となる消防団を舞台にしたドラマとなっており、俳優陣も実際に都内の消防学校で防火服の着脱訓練や、ホースの展長作業、放水訓練といった実技を経験した上で演技を敢行している。

主演のAKIRAは今作について「消防団や消防署の方々の活躍を、僕たちのフィルターを通して伝える使命をいただいたことは本当にありがたい機会だなと思います。こういう作品だとスーパーヒーローを描きがちですが、そうではなくて一般市民が強い想いを抱いて災害に立ち向かう人間ドラマで、台本を読んで僕自身、勇気をもらいました。実際世の中は陰ながら誰かを支える人がほとんどだと思いますが、その人たちも実はヒーローなんです。今回、消防団にスポットを当てることで、「自分たちもヒーローになれる」という思いを皆様に持っていただけたらと思います」と語り、さらには「消防関係の方々にご支援いただいて、よりリアルな活動シーンを描いていきます。「HEAT」というタイトルのごとく、キャスト・スタッフ一丸となって、暑さに負けない熱い夏を過ごしていけたらなって思います。ぜひ、この作品にご期待ください!」と意気込みを寄せている。

出演は、AKIRAの他、栗山千明、佐藤隆太ら。脚本は丑尾健太郎、大浦光太、坪田文。放送は7月スタートとなっている。

<関連サイト>
「HEAT」 http://www.ktv.jp/heat/