Entame Plex-エンタメプレックス-

BIG龍彦、新宿に立つ! 全長8mの巨大オブジェがお披露目


和久井健によるコミックを原作とした映画「新宿スワン」のイベントが5月21日、新宿ステーションスクエアにて行われ、キャストの綾野剛や沢尻エリカ、脚本の鈴木おさむが登場した。

イベントでは、綾野演じる本作の主人公:白鳥龍彦をモデルにしたオブジェ:BIG龍彦も登場。オブジェはクラウドファンディングを通じて800万円以上もの支援を集め完成し、BIG龍彦を目の前に綾野は「すごいですね。改めて皆様の支援が嬉しいです」とコメント。

一方、早速自身のinstagramでBIG龍彦との2ショットを公開していた鈴木は「(期間限定ですけど)新しい東京の観光スポットになるかもしれないですね。(通りがかった)はとバスの方も見てますよ」と熱っぽく話していた。

その後、話題は撮影時のエピソードに。綾野は「沢尻が下着同然の姿で、靖国通りあたりを裸足で走るシーンがあるんですが、たぶんもう一生見れないと思うのでぜひ大画面で見てほしいですね」と注目ポイントを紹介。鈴木が「しかも真っ昼間にですよ」と補足すると、綾野から「おさむさんの脚本ですからね」と突っ込まれ「新宿で撮るとは思ってなかったんですよ」と弁解していた。

イベントには、スペシャルゲストとしてものまねメイクでお馴染みのタレント:ざわちんも登場。「似せられるか心配で前日眠れなかった」というざわちんの山田孝之メイクを見た綾野は、「孝之そっくり。ちょっと身長をコンパクトにした感じだけど、しゃべんないと完璧ですね」と驚嘆しきりだった。

BIG龍彦は5月21日より24日(日)までの4日間限定で、新宿ステーションスクエアにて公開中。映画「新宿スワン」は5月30日 (土)より全国ロードショー。5月7日からは映像配信サービスdTVにて6話に分けて順次配信がスタートしている。

©2015「新宿スワン」製作委員会

<関連サイト>
「新宿スワン」 http://shinjuku-swan.jp
綾野剛「最初の一歩」に喜び、映画「新宿スワン」のジャパンプレミア開催 http://www.entameplex.com/archives/20486