Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼主演のグルメドラマ「本棚食堂」の続編が放送決定


昨年夏、2話のみの放送にも関わらず好評を博したグルメドラマ「本棚食堂」の続編が放送されることが決定した。

本作も、前作に引き続き中村蒼と柄本時生が主演を務める。中村は現在、NHK木曜時代劇「かぶき者 慶次」、dTVでは17歳差の恋愛を描く「眠れぬ真珠」に出演中で、7月にはスペシャルドラマ「洞窟おじさん」(NHK BSプレミアム)、今秋にはゆうばり国際ファンタスティック映画祭で「ニューウェーブアワード」を受賞した主演映画「春子超常現象研究所」の公開、さらに映画の続編スペシャルドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」に新キャストとして出演することが発表されたばかり。

前作の「#1 ニンニク料理編」では「エビやマッシュルームをにんにくで炒めただけの、文句のない一皿」(江國香織「号泣する準備はできていた」より)や、「#2 魚料理編」では「漁師風スパゲッティペスカトーラ」(せきやてつじ「バンビ~ノ」より)などの二次元グルメを再現した2人が、続編ではどんな料理を披露するのか期待が高まっている。キャストには中村、柄本のほか、山下リオ、遊井亮子、逢沢りな、マキタスポーツらが名を連ねている。

なお、続編のグルメドラマ「本棚食堂」は、NHK BSプレミアムにて、7月と10月の毎週火曜日(よる11時15分~44分)に全8話放送。

続編放送決定を受け主演の中村は、「前回は2話だったのでもっとやりたいなと思いながら撮影を終えたのでとても嬉しく思います。撮影は変わらないキャスト、スタッフとなので順調に楽しく進んでいます。season2なので料理の品数、登場人物などが前回よりパワーアップしています!みなさんぜひ観てお腹を空かせてください!」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
中村蒼オフィシャルファンクラブ「No.A」 http://aoi-nakamura.lespros.co.jp
【動画】中村蒼、dTVドラマ『眠れぬ真珠』で新境地「経験したことのない世界を覗いてみたい」 http://www.entameplex.com/archives/20215