Entame Plex-エンタメプレックス-

“ママ、おいしい”って言われたい! 野菜嫌いの子どもと奮闘する動画が公開中


5月25日より発売を開始したマクドナルドの新メニュー「モグモグマック」のオリジナルWEB動画“わが子の好き嫌いに挑んでみた”が、本日4日に公開された。

本動画では4人の“野菜嫌いの子どもを持つママ”に密着。子どもが嫌いな野菜を食べられるように、あの手この手でアレンジしたメニューを作り、子どもに何とか食べてもらおうと奮闘する様子を描いている。

ピーマン、玉ねぎ、ブロッコリーなど、子どもの苦手な野菜を使い“今日こそ「おいしい」って言われたい”という切実な想いで調理を開始するママたち。涙しながら玉ねぎを細かくみじん切りしたり、ピーマンをカットし肉詰めにしたり、キャラ弁を作ったり、フードプロセッサーで野菜を飲みやすくジュースにしたりと工夫を凝らし“きっと食べてくれる”と自らを励ましながら、手際よく調理していく。

ママたちが、自信を持って完成させたメニューを目の前にした子どもたちは、ピーマンからお肉だけ取り出したり、“いらない!”と言わんばかりに嫌いな野菜だけを器用によけたり……と、無残な結果に苦笑いを浮かべるも“それでも、あきらめない。ママですから”と心の声を代弁するかのようなテロップが映し出される。そんなママたちの姿に、思わず共感してしまうストーリーとなっている。

“野菜だってもっと食べて欲しい”“子ども達の野菜嫌いを直したい!”というママたちの悩みに応えようと、マクドナルドが開発した新メニューが「モグモグマック」。

グリルしたチキンパティの中に、コーン・にんじん・えだまめと、カラフルで子どもたちが食べやすい野菜を使用するなど、栄養バランスにも気を遣ったメニューに仕上がっている。子どもたちが大好きなマクドナルドで「モグモグマック」を食べれば野菜嫌いを解消できるかも!?

<関連サイト>
「モグモグマック」 http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mogmogmcd/index.html