Entame Plex-エンタメプレックス-

篠崎愛が鬼に襲われ逃げ回る……ペプシTVCMの世界観に入り込む鬼ごっこ動画公開


PEPSIの新ブランド:ペプシストロングから、6月16日に新商品「ペプシストロング ゼロ」が発売。それを記念し、現在原宿で期間限定のPEPSI STRONG BARがオープン。そして、このたびそこに設置された最先端のオキュラスリフトを使った強刺激アトラクション:PEPSI STRONG BALLを、タレント:篠崎愛が体感する動画「【刺激を楽しめ】篠崎愛の“鬼ごっこ” | PEPSI STRONG BAR HARAJUKU」が公開された。

PEPSI STRONG BALLとは、小栗旬が出演しているペプシTVCM「桃太郎」の世界観を360°再現した体感型ゲームで、迫りくる鬼たちを「ラン」「ダッシュ」「ムーブ」「ジャンプ」の4つのアクションで振り切っていくというもの。

動画では、篠崎が実際にPEPSI STRONG BALLに向かうところからスタートし、オキュラスリフトを装着すると目前には大きな鬼が。そんな鬼から逃げるべく、とにかく走り、そして跳ぶ篠崎の姿を様々な角度から捉えるとともに、実際に彼女が体験しているゲーム映像が見事にリンクし、なおかつ篠崎の激しい息づかいも聞こえ、とにかく臨場感たっぷりでクールかつスタイリッシュな仕上がりに。そして、最後にはTVCMでおなじみのテーマがかかり、ゲームをクリアすると篠崎の前にはペプシストロング ゼロが。

今回ゲームを体感して篠崎は「オキュラスリフトを体験するのは今回が初めてで、本当にそこに鬼がいる感覚でビックリしました。臨場感のある鬼が予想以上で大きくて初めから終わりまですごく怖かったです。また、自分自身もちょうど最近刺激が足りていないと思っていたので、この刺激的な体験装置はいつも以上にすごく楽しめました。最近刺激が足りていない人はぜひ、この機会に体験して欲しいです!」とコメント。

強刺激アトラクション:PEPSI STRONG BALLが体験できるPEPSI STRONG BARは、原宿にて6月23日(火)まで期間限定でオープンしている。

<関連サイト>
PEPSI STRONG ZERO http://www.pepsi.co.jp/p-strong/
篠崎愛オフィシャルブログ http://ameblo.jp/oshino-ai/
小栗旬、ストロングなキャップに照れ笑い http://www.entameplex.com/archives/21440