Entame Plex-エンタメプレックス-

新垣結衣、初の教師役に挑んだ感動作『くちびるに歌を』BD&DVD発売決定!三木孝浩監督よりコメント到着


人気女優の新垣結衣主演による感動作『くちびるに歌を』が、9月2日(水)にBD&DVDで発売されることが決定した。このほど豪華な特典の内容や三木孝浩監督の緊急コメントも同時に解禁となった。

国民的合唱曲であるアンジェラ・アキの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」をモチーフにした同作は、新垣演じる代理音楽教師の柏木ユリが、嫌々合唱部の顧問に就任するも、合唱に救いを求める15歳の生徒たちと歌を通じて交流していく過程を描いた感涙ドラマ。三木監督は、「15歳だったあの頃の自分に見て欲しい。そんな想いを込めて作ったこの映画は、なんだか出しそびれたラブレターのような照れくさくて、もどかしくて、でも愛おしくて、僕にとって沢山の思い出が詰まったとても大切な作品になりました」とコメント。

また、「これから先も、この映画が色んな人と出会い見た人それぞれの記憶の風景と重なりながら、いつかまたふと見返したくなるような、そんな一本になってくれたらいいな。そう願ってやみません。この“手紙”が、あなたにも届きますように」とも想いを語った。

新垣などキャストや監督によるオーディオ・コメンタリーを収録するほか、初回限定生産の愛蔵版には豪華映像特典や卒業アルバムブックレット付も封入予定。邦画作品で初となるDTS Headphone:X音声はマルチサラウンドで、映画館にいるような臨場感で楽しめる。

映画『くちびるに歌を』は、9月2日(水)にブルーレイ&DVDリリース!

発売元:アスミック・エース/小学館 販売元:ポニーキャニオン
© 2015 『くちびるに歌を』製作委員会 ©2011 中田永一/小学館

<関連サイト>
映画『くちびるに歌を』ブルーレイ&DVD(ポニーキャニオン) http://v.ponycanyon.co.jp/kuchibiru/
新垣結衣、初の教師役でピアノ演奏も初披露! 主演作『くちびるに歌を』の予告動画が公開 https://www.entameplex.com/archives/17561
新垣結衣、生徒役の男子たちからモテモテ! 告白をクールに受け流す余裕っぷり https://www.entameplex.com/archives/18116