Entame Plex-エンタメプレックス-

森口博子「最高の1日になりました」、バースデー&デビュー30周年イベントでサプライズケーキ登場


歌手の森口博子が6月13日、東京・お台場ヴィーナスフォート教会広場で『バースデー&デビュー30周年記念 スペシャルイベント』を開催した。

ステージでは、会場に詰めかけた500人の観客の中で、「スピード」「夢がMORI MORI」などを披露し“ファンの皆さんとこの日を一緒に迎えられて嬉しいです。格別な一日となりました”と述べると“この30年間、歌が好きという想いは変わらないです”とデビュー当時から今までの道のりを振り返った。

そして、映画「機動戦士ガンダムF91」主題歌の「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」をセルフカバーした2015年バージョンのほか、“人生色々なことがあるけれど1ミリでも歩みを止めたくない。誰ひとり胸を痛めることなく笑って過ごせますように…”と話し、17日に発売される30枚目のシングル「I wish ~君がいるこの街で~」を歌唱した。

また、この日誕生日の森口に、サプライズでバースデーケーキが登場! 1985年8月7日に発売された森口のデビューシングル「水の星へ愛をこめて」のジャケット写真がプリントされたケーキを見た森口は“17歳の時の私だ!”と満面の笑みを浮かべた。最後に“常に私の歌声を必要としてくれているファンの皆さんに感謝です。30周年・バースデー・シングル発売と、今まで生きてきて最高の1日になりました”とファンへ感謝の意を表すると、会場からは拍手が沸き起こった。

なお、森口は本日14日に、東京都西多摩郡・イオンモール日の出、24日に東京・TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにてCD発売記念イベント、さらに、6月27日に、福岡キャナルシティ劇場、7月12日に東京国際フォーラムにて『森口博子30th Anniversary Concert I wish ~君がいるこの街で~』を開催する。

Photo by 寒川大輔

<関連サイト>
森口博子 http://www.mogeshan.net/
森口博子(キングレコード) http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10058