Entame Plex-エンタメプレックス-

松井玲奈、ファンを前にSKE48卒業を生報告「ごめんね。。。」


8月いっぱいでSKE48卒業を発表した松井玲奈が13日、千葉・幕張メッセで行われたイベント「SKE48季節はずれの文化祭」に参加し、初めてファンの前で卒業を報告した。 

本イベントは、メンバーの書道や絵画の展示 ミニライブ 握手会と1日中楽しめる催しとなっており、ミニライブのMCで、メンバーから「ビックリしたんですけど……」と話を振られた松井は、集まった5000人のファンを前に「今年の8月末にSKE48を卒業することになりました」と卒業を改めて報告。ファンから「やめないでー」など、悲鳴にも似た多くの声に対し「皆さんホントにごめんなさい。8月に向けてイベントライブもあるので、そちらの発表も楽しみにしてほしい」と伝えた。

イベント後 松井は「発表後初めてのイベントでファンの方の前に立ったんですけど、皆さんの反応が温かく楽しかったな。あまりまだ実感はわいてないんですけど、ひとつひとつのイベントを楽しんでいけたら」と感想を話した。

なお、SKE48は、8月12日にニューシングルをリリースすることが決定、さらには、それにともなうライブも決定しているとのことで、松井玲奈卒業までのカウントダウンが始まった今、さらなる情報に注目が集まる。

<関連サイト>
SKE48 http://www.ske48.co.jp
SKE48松井玲奈、相次ぐ卒業ラッシュにも「SKEのこれからに注目してほしい」 http://www.entameplex.com/archives/19158
松井玲奈、8月いっぱいでのSKE48卒業を発表! http://www.entameplex.com/archives/21430