Entame Plex-エンタメプレックス-

ジャンポケ、3年連続単独ライブツアー開催、当日はオール新ネタを披露


お笑いトリオ:ジャングルポケットが、3年連続となる単独ライブツアーを開催することとなった。

今年で結成9年目を迎えた、おたけ、太田博久、斉藤慎二からなるジャングルポケット。今回で3年連続となる単独ツアーライブの開催が決定した。「ゲートイン」と銘打たれた今回のツアーは、8月の東京はルミネtheよしもとを皮切りに、沖縄、広島、福岡、静岡、名古屋の計7会場にて行われ、当日はオール新作ネタを披露する予定とのこと。

ライブツアー決定にあたり、メンバー3人は「今年も3度目の全国ツアー“ゲートイン”をやらさせて頂ける事になりました! ゲートインとは競馬で出走馬がスタート用のゲートに入る事、ゲートボールのボールがゲートを通過する事という二つの意味があります! 今回は競馬の方です! 今年もいろいろな舞台やテレビ、賞レースなどで戦う準備が出来たという意味を込めてのタイトルです! 是非みなさんもお近くの会場に、ジャングルポケットのスタートダッシュを見に来てください!!!」(大田)、「皆さん愛してます! 今自分達にできる最大限の事をしたいと思っています! 私の美声を聞きにきてくだ斉藤慎二! 今回の目玉はおたけ考案のリズムネタです! 少しパクリ気味になるかもしれませんが、シクヨロです!」(斉藤)、「今年おたけはちょいと違う! 触ったらヤケドするでー」(おたけ)とコメントしている。

なお、チケットは6月20日より先行販売開始。一般販売は6月27日からとなっている。

<関連サイト>
ジャングルポケット http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=2534
HG、ジャンポケ斉藤らが肉体美ネタを披露。ペナルティ・ワッキー&ヒデは復帰の山本にやんわりとエール http://www.entameplex.com/archives/18257