Entame Plex-エンタメプレックス-

ケンコバ「美女2人がいるので楽しい現場」、AKB48永尾には「総監督の……」


ケンドーコバヤシと竹内渉、そしてAKB48の永尾まりやが、27日都内で3人がレギュラーをつとめる7月6日スタートのTOKYO MXの新バラエティ番組「どうなる?」の初回収録を行った。そして、収録後には3人がメディアの取材に応じてくれた。

この番組は、これからのアイドルや若手芸人などがマンションのワンルームで様々な企画に挑戦し、その成長していく過程を観察する青田買いバラエティ。

収録を終えてケンコバは「美女2人がいるので楽しい現場でした」と笑顔で話しつつ、永尾に対しては「総監督の倍かわいい」とベタ褒め。
一方、竹内と永尾は収録中のケンコバの下ネタに苦労したようで「まりやちゃんがアイドルなのでその分私が……(ケンコバの下ネタを)今後どう受け流していくかが課題、その成長を見てほしい」(竹内)、「アイドルで良かったなって思います(笑)」(永尾)とそれぞれコメント。

また、この日は竹内の誕生日。さらには7月4日にはケンコバも誕生日とのことで現場にはサプライズ・ケーキが登場。それを見てケンコバは「サプライズ……言い換えれば恩着せがましい(笑)」と毒をはきつつも、竹内に「(知っていれば)ティファニーぐらいは送った。それは来年以降に」と告白。すると、竹内も「来年も続けられるように頑張ります」と意気揚々に返していた。また、ケンコバは永尾にも誕生日を聞き、3月10日とわかると「ちょうどその日は大事な打ち合わせが入ってる!? プレゼントあげたかったのに!」と竹内とは違う対応を見せるも永尾は「それでもプレゼントしてくれるのを待ってます」と見事な切り返し。レギュラー3人の息のあったところを見せていた。

その後、ケンコバは一部で結婚が報じられた芸人仲間の陣内智則に対して「最後の一瞬まで諦めずに妨害工作を行う」、親友のバナナマン・日村から「夏の旅行には来るな」と言われたなど、メディアからの質問にも全て応え会場を沸かしつつ、最後はしっかり番組のPRも。「どうなる?」の内容、見所などについて話しつつ、今後は「めちゃくちゃかわいいコが何かする暮らしが見てみたいですね」と話し締めくくった。

<関連サイト>
TOKYO MX http://s.mxtv.jp
ケンドーコバヤシ http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=651
竹内渉オフィシャルブログ http://ameblo.jp/ayumu-takeuchi/
永尾まりやオフィシャルブログ http://ameblo.jp/nagao–mariya/