Entame Plex-エンタメプレックス-

「DOCUMENTARY of HKT48」監督は指原莉乃! “超赤裸裸な映画に”


HKT48初のドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY of HKT48」の監督を、指原莉乃がつとめることが明らかになった。

これは、6月28日(日)に開催されたHKT48初の全国ツアー「HKT48全国ツアー  ~全国統一終わっとらんけん~ ツアーファイナル/横浜アリーナ公演」の最終日に発表されたもの。現在HKT48を牽引し、支配人まで兼務する指原。先日は、AKB48選抜総選挙で1位を奪還し、その公約でもあった水着ライブを披露したばかりだが、この日発表されたのは指原の映画監督大抜擢。なお、撮影スケジュールは未定で、公開は2015年を予定している。

このサプライズを受け、指原は「ありがとうございます。実は、私もつい先日このお話をいただいたばかりで、最初は「どうしよう?」って思っていたのですが、実はこの度、座長から監督になることになりました!!『DOCUMENTARY of HKT48』は他のグループにはない、超赤裸裸な映画にしようと思います!メンバーをいろんな意味で素っ裸にしたいと思いますので、今は少し不安ですが、私の初監督作品を是非楽しみにしていてください!」とコメント。

また、HKT48のメンバーも「初めてのメンバー目線での映画監督となるので、今までのドキュメンタリー映画以上に赤裸々に暴かれるんじゃないかなと思っています!楽しみにしていてください!」(宮脇咲良)、「HKT48はさっしーが来てから色んな歴史が始まっていったんじゃないかなと思うので私も楽しみです!ファンの方も知らないメンバーの素顔を伝えてくれるんじゃないかなと思っています」(兒玉遥)とそれぞれコメントしている。

©2015「DOCUMENTARY of HKT48」製作委員会

<関連サイト>
HKT48 http://www.hkt48.jp
DOCUMENTARY of HKT48 http://www.2015-hkt48.jp
HKT48、初の沖縄単独野外ライブでニューシングル「12秒」を初披露 https://www.entameplex.com/archives/19504