Entame Plex-エンタメプレックス-

新垣結衣、最終回を迎える「生命大躍進」で一人二役に初挑戦


女優の新垣結衣が出演するNHKスペシャル「生命大躍進」が、7月5日(日)の放送を以って最終回を迎える。「40億年前に生まれたシンプルな生き物が、いったいどうして、私たち人間になることができたの?」そんな疑問を胸に、シリーズをナビゲートしてきた新垣が、今回、新垣自身にとっても身近なギモンである「なぜ人は考えるのか」を語りかけることから番組はスタートする。

最終回では、新垣が知性の芽生えの時代から、我々ホモサピエンスの時代まで、2億年間をナビゲートする。どうやって、今の私たちが「考える」ようになってきたのか、そのいのちの物語を紐解いていく――。さらには、新垣自身初となる一人二役に挑戦しており、“姉妹”を演じるという。ハイテク技術を駆使し、新垣演じる姉妹が同じ空間にいるかのような映像に仕上がっており、彼女が2人をどう演じ分けているのかその演技にも注目!

また、新垣は、かつて知性を芽生えさせた「ある生き物」と時空を超えてスタジオで出会い、共演を果たす。新垣もビックリのその生き物が、一体どれくらい賢くて知性があるのか気になるところ。

NHKスペシャル「生命大躍進」は、7月5日(日)21時よりNHKにて放送。

<関連サイト>
「生命大躍進」特設サイト http://www.nhk.or.jp/seimei/
新垣結衣、生徒役の男子たちからモテモテ! 告白をクールに受け流す余裕っぷり http://www.entameplex.com/archives/18116