Entame Plex-エンタメプレックス-

NMB48、新曲カップリング曲「どうでもいい人仮面」初披露! 選抜メンバーの平均年齢は16.1歳とフレッシュな顔ぶれに


アイドルグループ:NMB48が7月2日、NMB48劇場にて行った公演でニューシングル「ドリアン少年」のカップリング曲「どうでもいい人仮面」を初披露した。

同楽曲は、近い将来、NMB48を背負って立って支柱となるよう成長していってもらいたいという期待を込めたメンバーを選抜構成しており、平均年齢は、16.1歳とフレッシュな顔ぶれに。次世代を担う“難波鉄砲隊”から川上千尋、明石奈津子、内木志、植村梓の4名が選出されている。

今回センターに抜擢された太田夢莉は、NMB48の3期生として加入し、11thシングル「Don’t look back!」で初選抜メンバー入り。この日の公演で、太田は「今朝のサッカー女子W杯のようにあきらめずに頑張っていれば、どんな形でもチャンスは、転がってくると信じて、私も“てっぺん”目指して、このチャンスを逃さないように、今まで以上に、今度は、シングルのセンターに立てるように、頑張っていきます!」と意気込みを熱く語った。

そんな頼もしい選抜メンバーの姿を見た吉田朱里は、「すごいフレッシュなメンバーが揃ってる! こうやって抜擢されて、強い意志を持つっていうのは、すごい私たちも嬉しい」と喜び、上西恵も「安心も出来る!」と、早くも太鼓判を押していた。

なお、NMB48は、“楽曲の選抜総選挙”ともいえるイベント『NMB48 リクエストアワー セットリスト ベスト100 2015』を、8月15日、16日の2日間にわたり神戸ワールド記念ホールにて開催する。この投票券は、7月15日(水)発売となる12thシングル「ドリアン少年」に封入されており、観覧入場券や投票方法など、詳細は、NMB48公式HPにて発表される。

<関連サイト>
NMB48 http://www.nmb48.com
AKB48&NMB48、「イナズマロック フェス 2015」出演決定 https://www.entameplex.com/archives/22041