Entame Plex-エンタメプレックス-

コレがあればモテモテ間違いなし!? ゴルゴ13×養命酒のコラボアニメ声優の正体は……


6月20日よりスタートした養命酒が、さいとう・たかを作の人気劇画「ゴルゴ13」とコラボレーションした「ゴルゴ13疲労のうめき 偽りの胃腸バーニング presented by 養命酒 スキットル de アタッシュキャンペーン」を盛り上げるべく、アニメーション動画第1弾となる『【ゴルゴ13×養命酒アニメ】~ 真夏のバカンス編 ~』が公開された。

動画には、キャラクター化した養命酒の“はこ”と“びん”、そして養命酒のマーケティング部の社員の“鳥山”がアニメーションで登場する。「ゴルゴ13」とのコラボキャンペーンの第4弾が始まったばかりだというのに、真夏の海にバカンスに来てしまった鳥山。なんと自分ではモテモテ男子だと勘違いしている鳥山のバカンスの目的は、不謹慎にもゴルゴ13みたいにビーチでモテモテになること。ビーチに現れた水着ギャルふたりを前に、“鳥山”“はこ”と“びん”はどんな結末を迎えるのか!?

今回公開となったアニメーション動画第1弾に続き、8月3日には第2弾を公開予定。声優陣には、椿鬼奴と入籍した時の人の佐藤大擁するお笑いトリオ:グランジの3人を起用。そして第2弾では、グランジに加え、“苦労しているアイドルNo.1”の異名を持つアイドル:小池美由も声優として参加するという。

現在、キャンペーンサイトでは、ゴルゴロックⅡ(ゴル語録2)と題したスクリーンセーバーをダウンロードできるほか、養命酒オリジナルのアタッシュケースやスキットルボトルが、抽選で5(ゴ)+65(ルゴ)名に当たるキャンペーンを9月13日(日)まで実施している。

<関連サイト>
キャンペーンサイト http://www.golgo13yomeishu.jp/pc/
ゴルゴがあなたの疲労度を診断!? 養命酒とコラボした第4弾キャンペーン実施中 http://www.entameplex.com/archives/21723