Entame Plex-エンタメプレックス-

ローラ「いつかベビーが生まれたら……」


8月3日、都内で「食生活アドバイザー®検定試験」合否発表会が開催され、モデルのローラと土屋アンナが登場した。

食生活アドバイザーとは、栄養素の働きや食事のマナー、食中毒を防ぐ衛生管理といった知識を持つ食生活の専門家。

元々料理作りが大好きだというローラは、「食事はずっと体に関わっていくものだから、いろんなことを知りたい」と検定試験に挑戦。約半年、ユーキャンの講座を受け続け、7月に試験を終えた。ローラが「どうしよう、どうしよう」と緊張した様子を見せるなか、土屋アンナから告げられた結果は……見事合格!

この結果にローラは「イェーイ! キャー!」とガッツポーズしながら絶叫。「漢字だらけで大変だったの。(途中で)諦めようと思ったけど、とっても良いことが学べて本当に良かったの! 素敵な資格がとれたから、ここから新しいことが始まりそうな気がする」と嬉しそうに感想を語った。

土屋はこの結果について、「ローラちゃんは料理もうまいし盛り付けもムチャクチャ上手。それに知識が加わって、これからもっとステップアップして色んな人を喜ばしてあげてください。そしていつかご飯を(私に)食べさせてください」と祝福。ローラも満面の笑みで、「いいよー!」と応じていた。

学んだ資格を何に活かしたい? との質問には、ローラは「オリジナルの料理が好きだから、いつかお料理の本が出したいの」と夢を語り、さらには「いつかベビーが生まれたら美味しい料理を食べさせたい」と夢を語っていた。また、大切な恋人に作っては? と問われると、「それもいいね~! (それも)望んでる」と答えていた。

<関連サイト>
生涯学習のユーキャン http://www.u-can.co.jp/
ローラ オフィシャルブログ http://ameblo.jp/rolarola/
【動画】ローラ、美脚&背中があらわなSEXYドレスでキャットウォーク http://www.entameplex.com/archives/18478