Entame Plex-エンタメプレックス-

香取慎吾&ローラの一発撮りMVに「かっこよすぎる」の声


稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるSNSを本気で遊び倒す世界初のSNSバラエティ、月一回の7.2時間でお届けするAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』#23が、2月2日17時から7.2時間にわたり生放送された。

この日の放送には、世界を舞台に活躍するモデルでタレントのローラが初登場。久しぶりの共演となる4人は、“映える写真が撮れる”と話題のうんこミュージアムに潜入し、SNS映えする写真を撮影した。ローラと合流した香取が、「久しぶりだけどそんな感じしないのは、いつもインスタ見てるから」と話すと、ローラは、「いや~恥ずかしい」と照れながら、笑顔を見せた。

中に潜入した4人は、“MY UNKO MAKER”というカラフルな便器で記念撮影することに。4人それぞれが好きな色の便器に座ると、思わず香取は「人前で便器に座るなんて初めてなもんで…」と戸惑いを隠せない様子を見せ、笑いを誘う。その後も4人は様々なスポットで映える写真撮影を行い、香取がインスタグラムに投稿した写真には、視聴者の方から「2ショット可愛すぎる」「本当に素敵!」といったコメントがたくさん寄せられた。

続いて、レストランバスでディナーを楽しみながらの「ホンネトーク」では、香取からの「ローラは結婚とか考えているんですか?」という質問に対し、ローラは「もちろん!それも次の人生の楽しみだもん」と回答。さらに、ローラは「いつかどこかで出会うかな~」と続け、「なんか今年は『誰かに出会うのかも』という予感がするの。空からそういう(降りてきている)予感がする」とコメント。これに対し、稲垣は「今までもそういう予感ってあったの?」と振ると、ローラは「うん。今まで直感ばかりで生きてきたから。予感がなんかするから、もっと外に飛び出てみようと思うの」と語るなど、様々なトークを展開した。

その後、ドローンの操縦体験を行った4人はYouTuberデビューをしたローラと一緒に、YouTube撮影にも挑戦。香取が自身の楽曲『Now & Forever』のミュージックビデオを制作する企画では、香取が監督役と出演の両役をこなし、ローラも出演。ファッションがテーマということで、香取が手がけるファッションブランド「JANTJE_ONTEMBAAR」のコートを羽織った香取とローラは、曲が流れると自由に踊りだし、そんな2人をカメラマンとなった稲垣が撮影。そして草なぎは、ドローンカメラマンとして参加し、ドローンを操縦した。撮影は音を流しながらの“一発撮り”で行われ、バラエティの顔から一気にアーティストの顔になった香取、ローラの姿に、視聴者からは「かっこよすぎる」「やっぱプロだなあ」など、絶賛コメントが殺到した。

番組の後半には稲垣、草彅、香取の3人揃って「初めまして!」というスペシャルゲストを招き、初めてだから聞けてしまう好奇心旺盛トーク炸裂の新企画をお届け。記念すべき1人目のゲストは、数々のバラエティ番組で活躍するタレントの滝沢カレンが登場。滝沢が得意だという“ヒューマンビートボックス”を披露すると、予想以上の出来栄えにスタジオ中から拍手が沸き起こり、3人も「うまいうまい!」「誰もがやったら『ど下手だろう』って思ってたよ、逆にうまいって…」と驚いた表情を見せました。

そして、3人とコラボしたいという滝沢の希望を叶えるべく、3人の楽曲『#SINGING』を滝沢の“ヒューマンビートボックス”に合わせ披露。視聴者からは「このコラボはやばい!」「カレンちゃんかっこいい!」などのコメントが多く寄せられた。

今月も7.2時間にわたりお届けした本放送回では、ハッシュタグ「#ななにー」や、「マネキンチャレンジ」の「#ななにーマイうんこ」が日本トレンド1位を獲得したほか、世界トレンドにランクインした。次回、3月1日(日)の放送も、ぜひお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
稲垣、草彅、香取が令和初の元日に7.2時間生中継!
https://www.entameplex.com/archives/53663

剛力彩芽ななにー出演、稲垣、草彅、香取とTikTokに挑戦
https://www.entameplex.com/archives/46429

斎藤工『ななにー』初登場でTwitterトレンドの世界1位
https://www.entameplex.com/archives/49121