Entame Plex-エンタメプレックス-

AIの妊婦姿も! EXILE ATSUSHI×AIの新コラボ曲「Be Brave」のミュージックビデオが公開


EXILE ATSUSHIとAIが7年ぶりにコラボした楽曲「Be Brave」のミュージックビデオが公開された。

この曲は、EXILE AKIRAが主演を務める、関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「HEAT」の主題歌で、命をテーマに人と人とが思い合う絆の深さや大切な人を守る勇気を歌い上げた壮大でエモーショナルな楽曲。作詩は、ATSUSHIとAI自身が手掛けている。
そんな今作のミュージックビデオは、ATSUSHIとAIの高い歌唱力と美しいハーモニーをそのまま表現するべく、実際のレコーディングの様子を切り取ったイメージシーンをメインに制作。また、そこには4月に妊娠を発表して以来初めて姿を現すAIが、お腹をなでながら時折見せる温かくて優しい自然な表情も。

そんなミュージックビデオに関して2人は「今回のMVでは、AIちゃんのお母さんになる素敵な表情を収録させていただけて、本当に嬉しかったです。特に途中でお腹を優しく触っているシーンは、何度観ても、感動してしまいます。暖かい雰囲気の中で歌う二人の表情を、感じていただけたら嬉しいです」(EXILE ATSUSHI)、「本当に良い曲なので、久々にATSUSHI君とMVを撮れて嬉しかったし、しかもまさかの妊婦姿を残せて光栄です!このMVは自分にとってもスペシャルなものになりました!赤ちゃんが無事に産まれたらいつか見せてあげたいと思います!この曲に感謝です!!」(AI)とそれぞれコメント。

「Be Brave」は、9月9日(水)発売。

<関連サイト>
EXILE ATSUSHI http://exile.jp/
AI http://aimusic.tv/
EXILE ATSUSHI×AI、7年振りのコラボ曲がAKIRA主演連ドラ『HEAT』主題歌に決定! http://www.entameplex.com/archives/21514