Entame Plex-エンタメプレックス-

レキシ、綾鷹とのスペシャルコラボ楽曲&ビデオを公開


アーティスト、レキシと緑茶ブランド:綾鷹がコラボして制作された「綾鷹」オリジナル楽曲「ちゃきなべいべー」。このたび、そのスペシャルコラボビデオが完成し、本日から「綾鷹」×レキシのスペシャルコラボページ&コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

今回のコラボでは、レキシが綾鷹の開発に協力している創業450年の京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」などを訪れ、綾鷹の味わいや旨みを実現するためのこだわりや伝統の茶師の技にまつわるさまざまな体験を通してオリジナルの楽曲やビデオを製作。今回は、その過程をおった全5回の映像の他、レコーディング、メイキング映像の公開を経て、ついに楽曲とスペシャルコラボビデオが公開となった。
グルービーなサウンドの「ちゃきなべいべー」、そのビデオでは、綾鷹カラーを意識した鮮やかなグリーンの着物を身にまとい、レキシは初の振り付けを披露。本人も「綾鷹の常識を覆すようなグルーヴのある映像が撮れたんじゃないか」とコメントしている。

なお、現在様々なフェスに参加中のレキシは、12月には10都市10公演となる冬の全国ツアー「IKEMAX THEATER」を開催する予定になっている。

<関連サイト>
レキシ http://www.laughin.co.jp/ikechan/
「綾鷹」×レキシ スペシャルコラボページ http://ayataka.jp/rekishi/
レキシ、今冬全国10都市を巡る全国ツアー「レキシツアー IKEMAX THEATER」を開催 https://www.entameplex.com/archives/22023