Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE SHOKICHI、「トランスポーター イグニション」の日本版主題歌を手掛けることに


EXILE SHOKICHIが、10月24日(土)に劇場公開となる映画「トランスポーター イグニション」の日本版主題歌を書き下ろしたことが明らかになった。

この映画は、ブラックスーツに身を包み、ワケありの依頼品を運び届けるプロの運び屋=トランスポーター:フランク・マーティンが主人公のアクション映画。製作・脚本には巨匠リュック・ベッソンが携わり、これまでに3つの映画、1つのテレビシリーズが制作されている人気シリーズの最新作となる。

そんな映画の日本版主題歌にEXILE SHOKICHIが抜擢。映画のために書き下ろした最新曲「IGNITION」は、スリリングなカー・アクションを彷彿させる疾走感溢れるサウンドとなっている。

主題歌として抜擢されたことに対しSHOKICHIは「映画主題歌というのはアーティストとしてもなかなかできるものではないと思うので、本当に光栄に思います。映画と共に沢山の方々にこの歌が届く事を願っております」と話し、さらには「IGNITION」についても「アクションシーンが満載の映画の爽快感やスケール感が伝わるよう、ところどころエッジを利かせながら、激しい部分や、甘い部分を使い分け、音楽の中にストーリーを作りました。映画を観た熱のまま楽曲制作に入ることができたので、映画にあるワードを歌詞に盛り込むこともでき、まさに映画で感じた熱を楽曲として届けることができました」とコメントしている。

EXILE SHOKICHIの新曲「IGNITION」は、10月28日リリース予定。

<関連サイト>
EXILE SHOKICHI http://exile-shokichi.jp/
「トランスポーター イグニッション」 http://tp-movie.com/