Entame Plex-エンタメプレックス-

YU-A、ツアーファイナルで断髪式!? 「バッサリいくから、みんな見届けて!」


現在、約3年ぶりとなる全国ツアー「YU-A PURPLE live tour performance 2015」を開催中のYU-A。いよいよ8月30日の東京・新宿ReNY公演にてツアーファイナルを迎える。

これまでのツアーでは、ピアノ弾き語りやバク転、ソロダンスなど様々なパフォーマンスを見せてきたYU-A。今年はアーティスト活動を始めて10周年を迎えたこともあり、改めてこれまでを振り返り、新たなステージへ行くために、今回考えたパフォーマンスは……なんとステージ上での断髪式! 自らを奮い立たせるために、ショートヘアへと変貌する様子をファンの前で直接披露するという。

そんなツアーファイナル公演を前にYU-Aからコメントが到着した。

■YU-Aコメント
「8/30 新宿 PURPLE TOURで私YU-A、髪を切ります!!!
実は今年、ソロ活動前に活動していたグループでのデビューから数えると10周年なの!
19歳で札幌から東京へ上京してすぐデビュー、グループでの活動、そして願いからのソロ活動、ずっとここまで走り続けてきた
幼い頃から描いていたイメージは凄く明確で、ずっと信じて疑ってなかったけど、 実際は全てが思い通りになんていくはずもなくて初めて挫折もした。
だけどここまでずっと歌い続けてこれたのは歌を改めて好きになったり嫌いになったりしながらいつ切れてもおかしくなかった心の線を補修してきたから。
そしてそれを何度も補修して頑丈なものにして来れたのはやっぱりYU-ANISTAがいたから。 あとは、スタッフさんのおかげ。
振り返ると私の周りには常に本気で私の事を一緒に考えてくれる人がいた 幸せな事だよね 「私のすべて」状態w
10周年って事でこうして改めて振り返ったりして考えたりする中で、
新しいステージへ行きたいって思ったの。
自分を奮い立たせるために考えたのが髪を切ること!
正直、外見を変えた所で急にアタシが違う人になる訳じゃないけど、
切る事でその時の決意を忘れたくないし、心機一転!ってのもあるでしょ?それに過ぎていく時間も感じられる
けど、ただ切るんじゃアタシらしくないし、、、 って考えた結果、ライブでみんなの前で切ろうと思ったの!
新しいステージへの第一歩をみんなと一緒にスタートしたい!って。
だから8/30のライブにきて次のステージへ進む私を見届けてね!」

<関連サイト>
YU-A http://www.yu-a.com/
YU-A「私は幸せ者」約3年ぶりとなる全国ツアーがスタート! http://www.entameplex.com/archives/22257