Entame Plex-エンタメプレックス-

飯田圭織、元モー娘。同期の福田明日香の結婚&妊娠に祝福コメント


9月1日、都内で行われたキリン一番搾り「5つの香りをくらべる“利き”一番搾りセット」絶対もらえるキャンペーン記者発表会に、タレントの飯田圭織、大原かおり、ざわちん(小澤かおり)、光宗薫、ビーチバレーボール選手の菅山かおるが出席した。

キリンビールは、9月18日~11月16日までの期間、同キャンペーンを実施することから、5つの香りにちなみ、5人の“カオリ”と“カオル”が登場。飯田、大原、ざわちんによる“カオリ”チームと、菅山、光宗の“カオル”チームに分かれて、ビールの香りのみでどの一番搾りなのかを当てる“利き”一番搾り対決の3番勝負を行った。

同社 酒類技術研究所の杉村哲氏により、ビールの香りの肝というべきホップの説明や5つのビールの特長がアドバイスされ、いざテーブルにビールが配られると、真剣な表情で香りを嗅ぐ5人。

1回目、2回目と自信満々にどの一番搾りなのか回答するも、両チームとも不正解とズタボロ。ラストの対決となった3回目で何とか“カオリ”チームが正解し、勝利を飾った。

勝利チームの飯田、大原、ざわちんには「香りの女王 2015」の称号が書かれたたすき、花冠、花束が贈呈され、3人は大喜び。

「圭織という名に恥じないように」と対決を前に意気込んでいた飯田だったが「お酒も料理も大好きなので香りを大事にしていたつもりでしたが、ここまで違いがあるんだなって改めて感じました」と、目を丸めていた。

お酒が大好きだと豪語していた大原も「香りだけで当てるのは難しかった」と感想を述べつつ「今回のキャンペーンは必ずもらえるので、セットを父にプレゼントして一緒に“利き”一番搾りをしたい」と“利き”ビールを楽しんだ様子だった。

家でひとり飲みすることが多いという光宗は「これまでは香りを嗜まずに飲んでいたので、これからは飲む前に香りを楽しみたい。テレビに喋りかけながらひとりで飲んでいます……」と自虐的に打ち明け苦笑いを浮かべていた。

また、イベント前日に元モーニング娘。の福田明日香が一般男性との結婚と妊娠を発表したことを受け、同期の飯田は、「昨日そのニュースを見て、心の中で“乾杯”と言いました♪」と祝福のコメントを寄せ「最近、連絡を取っていないですけど、明日香のお腹には赤ちゃんがいるのでノンアルコールビール、私は一番搾りで、いつか乾杯できることを楽しみにしています」とエールを贈った。

最後は、5人揃って乾杯をして、イベントを締め括った。

なお、一番搾り「5つの香りをくらべる“利き”一番搾りセット」絶対もらえるキャンペーンは、対象商品についている専用応募シールを希望賞品の点数分集め、専用応募台紙、または市販のはがきに貼り、必要事項を記入の上、2つのコース(Aコース、Bコース)から賞品を選び応募することができる。同商品のイメージキャラクターである「嵐」が出演し、今回のキャンペーン賞品となっている「香るくるくるグラス」を使い5種類の一番搾りを実際に飲み比べをする新CMも放映される。

<関連サイト>
キリン一番搾り http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/
嵐が出演のCMでお馴染み、9つの地域限定「キリン一番搾り」が飲み比べできる! http://www.entameplex.com/archives/20799