Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE ATSUSHIが約7年ぶりにAIとコラボした新曲が9月9日いよいよリリース


EXILE ATSUSHIが、シンガーのAIと約7年ぶりに共演したことでも話題の新曲EXILE ATSUSHI + AI「Be Brave」を9月9日にリリースする。

今回の楽曲は、EXILEメンバーのAKIRA主演のドラマ「HEAT」の主題歌で、ATSUSHIとAIの共演にいたっては、2008年に発表した「So Special」以来となる。そんな今作は「命」をテーマにしており、人と人とが思い合う絆の深さや大切な人を守る勇気を歌い上げた、壮大でエモーショナルな仕上がりとなっている。
また、CDのカップリングには「So Special」をアコースティックアレンジした新ヴァージョンが収録され、DVD付きのパッケージには新撮の「Be Brave」、そして初共演から7年の歴史が集約されたライブ映像4本が収められている。

今回の楽曲を制作するきっかけについてATSUSHIは「今回はメンバーのAKIRAが主演のドラマの主題歌のお話をいただいて、消防団のお話と聞いて、命をテーマにした曲を作りたいなと思っていました。そんな時にAIちゃんのご懐妊のニュースを観て、以前共演させていただいた、一人の友人として、とても幸せな気持ちになりました。そこで、命の歌を歌うなら、AIちゃんと歌いたいと心から想い、お腹にお子さんがいる事を分かってはいましたが、ダメ元で依頼してみたところ、ぜひやりたいと言ってくれました」と話している。

また、今作の聴きどころについても「今回は消防団のお話ということもあり、命をテーマにした曲を作りました。そして共演してくれたアイちゃんのお腹の中にも、新しい命が宿っていて、そういったお腹の中の命や、子供たちの命、そしてもちろん大人たちの命や、東日本大震災で命を失くした方々にも、少しでも希望を持っていただければという想いもありました」とコメント。

現在は、ミュージックビデオも公開となっており「今回のミュージックビデオは、AIちゃんのお母さんになる素敵な表情を収録させていただけて、本当に嬉しかったです。特に途中でお腹を優しく触っているシーンは、何度観ても、感動してしまいます。暖かい雰囲気の中で歌う、二人の表情をぜひ感じていただけたら嬉しいです」とATSUSHIはメッセージを寄せている。

<関連サイト>
EXILE http://exile.jp/
AI http://aimusic.tv/
AIの妊婦姿も! EXILE ATSUSHI×AIの新コラボ曲「Be Brave」のミュージックビデオが公開 http://www.entameplex.com/archives/23129