Entame Plex-エンタメプレックス-

“本能寺の変”でブレイクのエグスプロージョンが『オールナイトニッポンw』月曜日パーソナリティに


歴史を題材にしたリズムネタ「本能寺の変」でブレイク中のエンタメダンスユニット:エグスプロージョンが、9月7日(月)よりインターネット番組『オールナイトニッポンw』の月曜日パーソナリティを担当することが分かった。

同番組は、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーと株式会社ニッポン放送が番組企画・制作のノウハウを活かして共同で企画・制作した新たなインターネット番組で、次世代を担うタレント・クリエイターが番組を通じて、今後のエンタテインメント業界に新たな波を起こすべく“成長、
進化!~ウェブの「w」笑いの「w」新しい波の「w」!~”をコンセプトに、YouTubeにて、配信している。

エグスプロージョンがパーソナリティを担当する『エグスプロージョン(休)』では、自身のYouTube チャンネル「エグスプロージョンチャンネル」では決して見ることのできない、二人の“オフ”の姿や、自宅公開などプライベートに迫った内容で、二人の素顔に迫る。

今回の発表を受け、エグスプロージョンの2人からコメントが到着した。

■おばらよしお(写真:左)
「エグスプロージョンのことを『本能寺の変』の学ランの人としか知らない方も多いと思うので、中身の方にも興味を持っていただけるような内容にしたいですね」

■まちゃあき(写真:右)
「僕らの家に遊びに来た感覚で見てもらえたらいいですね。爆笑よりもヘラヘラな感じで(笑)。いずれはラジオの『オールナイトニッポン』にも出られたらいいですね。目標にしていこうと思います」

<関連サイト>
『オールナイトニッポンw』 http://www.allnightnippon.com/annw/
ぽこたの新曲リリース記念イベントにエグスプロージョンの参加が決定 http://www.entameplex.com/archives/23175