Entame Plex-エンタメプレックス-

氷川きよし​からのコメント到着! 初の両A面シングルは大人の色気漂う仕上がりに


氷川きよしが9月​29​日に​初となる両A面シングル「愛しのテキーロ・男花」を発売する。本作のリリースに先駆けて、このたびビジュアル写真とジャケット写真が公開となった。

本作は、久々のリズム歌謡で情熱的なラブソング「愛しのテキーロ」と​、7月に発売されたアルバム​『​新・演歌名曲コレクション​』​に収録されていたオリジナル曲​「男花」を、​ファン​による​熱い要望に​こた​えてシングルカット​した両A面シングル​​。​カップリング曲とジャケット写真が異なる​A​B​C​タイプと3種類で発売​される​。

なお、10月1日には東京・池袋サンシャインシティアルパB1F噴水広場にて、10月3日には大阪・千里セルシー セルシー広場にて発売記念イベント​が開催される。

また、今回の公開に併せて氷川本人によるコメントも到着した。

​【氷川きよし コメント】​
いつも氷川きよしの歌をお聴きいただきありがとうございます。
おかげ​をもちまして、​2015​年シングル第​2​弾が9​月​29​日に発売になります。

今回はなんと、氷川きよし初の“両A面シングル”となります!

1​曲目は「愛しのテキーロ」という大人で色っぽい雰囲気の曲。
歌っていて胸がキュンキュンしてしまいます。これまでと違った、また新しい氷川きよしの歌の世界をお聴きいただければと思います。

そして、もう1​曲は全国のファンの皆様の熱いコールで決定した「男花」(シングルバージョン)です。
「男花」は、7月に発売したアルバム​『​新・演歌名曲コレクション~さすらい慕情~​』​に収録されていたオリジナル曲ですが、発売以来、ファンの皆様の絶大なご支持を受け、たくさんのリクエストをいただいて、番組で歌わせていただくという奇跡が起きました!
それ以来、「『男花』をシングルカットしてほしい!」という皆様の声がさらに盛り上がり、ついに今回、両A面というかたちで、「男花」をシングルに入れさせていただきました!
皆様、ありがとうございます!

アルバムでは詩は​2.5コーラスでしたが、シングルバージョンでは​3コーラスにさせていただき、アレンジもさらに勢いのあるものになりました。
皆様の声で実現したシングル化です!

​PV​も歌詞にぴったりの荒れ狂う~♪波と風の中で、シングル用に新しく撮影しました。
ドローンによる空撮が迫力満点の映像になっています。
どうぞご期待ください!!

今回の新曲​CD​は、1​曲目「愛しのテキー​ロ​」、2​曲目「男花」(シングルバージョン)、​3​曲目がカップリング曲と、​3​曲収録されています。
そして、さらにそれが!​A​タイプ、​B​タイプ、​C​タイプと“ジャケット&カップリング曲違い”の3​種類の​CD​を発売させていただきます。

「男花」は、4​年後のデビュー​20​周年に向けて出港した氷川きよし号の決意そのものの曲です。
「愛しのテキーロ」「男花」、どうぞ応援をよろしくお願い致します。

氷川きよし

<関連サイト>
氷川きよし(日本コロムビア) http://columbia.jp/hikawa/
氷川きよし、“ロック演歌”な新曲ミュージックビデオを公開 https://www.entameplex.com/archives/21726