Entame Plex-エンタメプレックス-

バットマン vs スーパーマン、2大ヒーローが激突する大作が2016年3月公開決定


世紀の2大ヒーロー、バットマンとスーパーマンによる夢の競演を描くエンターテイメント大作「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」が2016年3月25日(金)より日米同時公開されることが決定した。

DCコミックス誕生以来、史上初めてバットマンとスーパーマンがスクリーン上で一大スケールのバトルを繰り広げる本作。今回は新たな場面写真も公開され、葛藤するスーパーマンの姿と、闇夜でバットシグナルを送るバットマンの姿を見ることができる。

なお、今作に関してザック・スナイダー監督は、二つの世界観を融合させたことが、一番の“掟破り”だったと明かしており「舞台をゴッサム・シティとメトロポリスを隣り合わせた。どんな世界も徹底的に掘り下げていけば、何らかの理屈は見いだせるもの。大きな湾を挟んだ姉妹都市という設定にすることで、ストーリーのつじつまを合わせているんだ。オークランドとサンフランシスコのような感じだね」とコメント。
また、撮影にあたっても監督はスゴいの連続だったとのことで「撮影中もそのような瞬間はあったが、衣装合わせで写真を撮っている時もそう感じたね。スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンの衣装を着たみんなが並ぶのを見て、『これはスゴい!!』と思ったよ。でも“スゴい!!”という感覚は企画段階でも早々に訪れる。イメージやシーンのスケッチをしていると、『これを撮りたい!』という衝動にかられるんだ。『カメラをもってこい!早く作ろう!』ってね」と話している。

© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

<関連サイト>
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanvssuperman/