Entame Plex-エンタメプレックス-

川島なお美「シャンパンは特別な日に」夫・鎧塚氏と円満ぶりをみせる


女優の川島なお美と、夫でパティシエの鎧塚英彦氏が7日、都内で行われた「CHAMPAGNE COLLET(シャンパーニュ コレ)」ブランドローンチ&新商品発表会に出席した。

同ブランドは、ワインのAOC(品質、品格を最高に保つために生産者が共通の規格を有し厳格な規定に基づき高級シャンパンを生産するための規格)を作った団体の一人であるコレ氏によるシャンパンで、満を持して日本初上陸となる。上品で洗練されたワンランク上の高級感溢れる味わいを楽しむことができるBRUT、BRUT ROSE、MILLESIME、ESPRIT COUTUREの4種類が展開される。

川島は、CHAMPAGNE COLLETから立ち上る幸せな泡をイメージし、和とフランスを融合させたという留め袖の着物をドレスに仕立てた衣装で登場。

日本ソムリエ協会ワインエキスパート資格取得し、フランスワイン三大産地(シャンパーニュ・ボルドー・ブルゴーニュ)から4つの騎士号を授与されるほどのワイン通としても知られる川島は、「ボトルがとてもシックでどんなお味なんだろうとすごく楽しみにしていました。今まで飲んだことのないような気品のある泡と味わいがとても素晴らしかったです。ミステリアスなシャンパンだなと思いました」と感想を語った。

中でもお気に入りの銘柄はESPRIT COUTUREだという川島は、「お祝いや特別な日に飲みたい」と、その洗練された味わいに魅了されたそう。そして、「シャンパンは家庭料理からカフェごはんにも合うし、和・洋・中、イタリアンやフレンチと何にでも合う万能選手。これからの季節、きのこやさんまも美味しくなりますし、秋の料理にもしっかりと合うと思います」と話しつつ「昔、手作り餃子と一緒にシャンパンを出して怒られたことがあるんです(笑)」と夫・鎧塚氏との裏話も。すると、鎧塚氏は「マスコミの方々の期待を裏切って、今も仲良くさせていただいてます(笑)」と、自らラブラブぶりをアピールし笑いを誘った。

最後に川島は、「乾杯の数ほど人は幸せになるという言葉が大好きで……、このCHAMPAGNE COLLETで何度も何度も乾杯して幸せな泡と生活を楽しんでほしいです!」とPRし、発表会を締め括った。

<関連サイト>
Traders Market http://trmarket.jp
川島なお美、AKB48岩田華怜にエール「AKBのオンリーワンになって欲しい!」 http://www.entameplex.com/archives/20703