Entame Plex-エンタメプレックス-

柴咲コウ、約2年ぶりとなる全国ツアーがスタート!


今年6月に初のカバーアルバム「こううたう」をリリースした柴咲コウが11日、自身約2年ぶりとなる全国ツアー “Live Tour 2015「こううたう」”を東京・かつしかシンフォニーヒルズからスタートした。

白いワンピースドレスを身にまとった柴咲が、70年代フュージョンを髣髴させるイントロに乗せてステージ袖から登場すると、会場からは割れんばかりの歓声が沸き起こった。

本作から中山美穂の大ヒット曲「ただ泣きたくて」を披露した柴咲は、「皆さま、本日はライブツアー“こううたう”へお越しいただきいただきありがとうございます」と笑顔を浮かべ挨拶。
そして、「桜坂」ではピアノと掛け合うように曲が始まり、やさしく包み込むようにしっとりと歌い上げた。ライブ中盤には、衣装チェンジしダンサブルな楽曲を立て続けに披露すると、観客も総立ちで両手を突き上げ、タオルを回すなどしてヒートアップ。「無形スピリット」など4曲をノンストップリミックスのようなアレンジでバンドとともに盛り上げた。

柴咲が、「みんなー、元気ですかー!先日発売したカバーアルバム「こううたう」をひっさげたツアー初日です。いかがでしたー?」と笑顔で問いかけると、観客も大声援で応え、9都市10公演におよぶツアー初日を飾った。

なお、柴咲は10月17日の東京・東京国際フォーラムホールAでの公演にてツアーファイナルを迎える。

<関連サイト>
柴咲コウ http://www.koshibasaki.com
柴咲コウ(レーベルサイト) http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024829.html
柴咲コウ、“うた”で魅せる初のカバーアルバム6月17日に発売決定 https://www.entameplex.com/archives/20585