Entame Plex-エンタメプレックス-

モデル・emma、「半熟ショコラ」新CMで“チョコクレイジー”な女を熱演


森永製菓から、生チョコのようなケーキのような……シンプルだけど上品で奥深い濃密な味わいがしっとりほどける癒しのショコラ「半熟ショコラ」が、9月15日より新発売に。同商品の発売開始と同時に新CMもオンエア開始となった。

「半熟ショコラ」は、同社の人気商品「ベイク」に使われている“ベイクド技術”を応用した新商品。チョコそのものを焼くことによって、焼き菓子のような食感とチョコらしい濃厚な口どけを保持する“ベイクド技術”に、「ガトーショコラ」などの半生菓子製造のノウハウを取り入れ、菓子の外側を絶妙に焼きつつ、完全に火を通さず中はしっとり柔らかという、今までにない独特の食感が楽しめる商品となっている。

新CMには、ViViモデルとして活躍中のemmaが出演。チョコレートが好きすぎる“チョコクレイジー”な女を熱演している。生チョコみたいな口どけと、ケーキのしっとり感のちょうど中間という絶妙な焼き加減を求めていたemmaさんが、偶然、焼いている途中のチョコレートを食べて、半熟の食感に感動する――といったストーリーとなっている。

そして、ナレーションはなんと!おすぎが担当。「おすぎです!」とお馴染みの映画CM風のナレーションで語り出し、CMがスタート。人指し指を舐めながら、かわいらしい表情を見せるemmaが、ショコラを作る様子が映し出される。しかし、焼き上げている途中についつい食べてしまうemmaの様子が、同商品の特長のひとつである半熟感をうまく表現している。

最後は、「半熟に涙しなさい!」と、おすぎもその美味しさに太鼓判を押した!?

<関連サイト>
「半熟ショコラ」(森永製菓) http://www.morinaga.co.jp/hanjuku_chocolat/