Entame Plex-エンタメプレックス-

IKKO、イケメンの口臭に大興奮! 「ガーリックパラダイス」が開催


美容家のIKKOが25日、東京・新宿歌舞伎町特設会場(大久保公園)にて開催されるグルメの祭典「にんにく史上最香の楽園 ガーリックパラダイス」オープニングセレモニーに出席した。

同祭典は、日本をはじめ、スペイン、メキシコ、タイ、中国、ハワイなど世界各国のガーリックグルメの有名店が一堂に会するイベント。本日から29日までの5日間限定で同所にて開催される。

「ガーリック・ヴィーナス」としてイメージキャラクターを務めるIKKOは、必ず料理に入れるほどのニンニク好きだといい「ニンニクは免疫力が上がるし、血流もよくなるから肌にもいいし、女子力も上がって美容にもいい」と美容家目線でニンニクの良いところを紹介。ニンニク料理の付き物というべき“ニオイ”については、「食べた瞬間にまずブレスケアを飲んでおいて、翌日は自分なりにケアをしている」とニオイ対策について持論を展開。

また、同祭典では、食後の口臭対策に備え、息清涼カプセル「ブレスケア」の無料配布を実施しており、心置きなくガーリックグルメを楽しむことができる。イベントでは、直前にニンニク料理を食べたイケメンモデル2人が登場し、“探せ!! お腹の中から息リフレッシュ”と題し、どちらのイケメンが「ブレスケア」を飲んだのか至近距離で口臭チェックをして当てるという試みが行われた。

すると、「まぁ! 美味しそうですね~♪ ニンニク料理よりもこっち(イケメンの息)の方が良さそう!」と満面の笑みを浮かべて興奮気味のIKKO。

2人の息を嗅いで、見事に正解したIKKOは、「どうにもとまらない! ニンニク~♪」とシャウトして、イケメン2人を従えて、山本リンダの「どうにもとまらない」を熱唱し、会場を盛り上げた。

また、IKKOがプロデュースしたという同祭典限定の「スピード ブレスケア 大玉グレープ味」も会場で無料配布される。最後に「ひと粒で、“ふわ~”っと口の中にぶどうの香りが漂うので、香水のような感覚でデートのときに、おすすめ! ガーリックとブレスケアどんだけ~~!!」と、お馴染みのフレーズとポーズを決めてイベントを締め括った。

<関連サイト>
「にんにく史上最香の楽園 ガーリックパラダイス」 http://www.garlic-paradise.com/