Entame Plex-エンタメプレックス-

“濃密泡”がハマる!? ロクシタンのクレンジングフォームに感動の声が続々!


6月に発売されて以降、多くの女性から高い支持を得ているロクシタン「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」。

その人気の理由を探るべく、20~40代の働くコスメ好きブロガーに同商品を使ってもらい生の声を聞いたところ、同商品の大きな特長である“濃密泡”について、「驚くほど濃密!」「きめ細かい」「もっちりしている」「触るとはねかえってくるような弾力感」など、そのもこもことした泡の見た目や弾力に驚きの声が多く寄せられた。

実際の洗顔後の感想としては、「なめらかで肌を滑るような感覚で泡が広がる」「摩擦感が全くない」「肌をこする心配がないのがいい」といった声が多く、ゴシゴシとこすらず肌への負担も少なく、その泡自体の気持ちよさを体感できたという女性がほとんど。

さらに、洗い上がりの肌について聞いてみたところ、「しっとりして肌がやわらかくなった」「皮脂や汚れはしっかり落ちるのに洗いあがりはつっぱらない」「しっとりすっきり」など、汚れはしっかり落としながらも、洗い上がりはしっとりとした瑞々しさを感じた様子で、中には、「リラックスできる好みのよい香り」「ほのかな香りでいい」といった洗い上がりの香りの良さに着目した声も挙がっていた。

また、美容ライターの鈴木絢子氏によると「特筆すべき点は、モコモコの濃密な泡。ユーザーからも“泡のきめ細かさに感動”“弾力のある泡が気持ちいい!”など、絶大な支持を集めています。細かい泡がお肌に密着して、吸い付くように汚れをキャッチして、同時にスキンケア成分を隅々まで届けるから、ハリのある美しい肌が実現します。さっぱりとしっとり、どちらも両立させる洗顔料は貴重な存在。すっきりした香りに包まれながら、ぜひ癒しの洗顔タイムを体験してください」と絶賛している。

これから乾燥が気になる季節――。スキンケアの基本とも言える洗顔を、このロクシタン「イモーテル インテンスクレンジングフォーム」を使って“濃密泡”を体感してみては!?

<関連サイト>
ロクシタン http://www.loccitane.co.jp/