Entame Plex-エンタメプレックス-

SKE48初の新ユニットでCDデビュー! 松井珠理奈率いる「ラブ・クレッシェンド」など計5組結成


SKE48が5日、名古屋のSKE48劇場で行われた7周年記念公演のアンコールで、同グループ初となる新ユニット結成が発表された。

この日は、メンバー全員参加となった特別公演のアンコール中に劇場支配人である湯浅洋支配人がステージに登壇。すると、メンバーとファンに向けて、今秋始動する新ユニット結成と11月25日にCDデビューすることが発表されると、会場はどよめきと喝采に包まれた。ユニットでデビューすることは、AKB48の姉妹グループでは初となる。

結成されたユニットは5組。表題曲(「タイトル未定」)を歌うのは、平均年齢15.7歳と若手中心のメンバーで結成されたユニット名「ラブ・クレッシェンド」の松井珠理奈、後藤楽々、北川綾巴、江籠裕奈、熊崎晴香、小畑優奈、 菅原茉椰の7名。松井は「私がユニットでは最年長なんですよ。そんなことは初めてだから戸惑っています。しっかりしないといけないな。でも発表された中で一番かわいいユニットだと思う」と笑顔で意気込みを語った。

そのほか発表されたユニットは、「キャラメルキャッツ」が、大場美奈、木本花音、佐藤すみれ、惣田紗莉渚、二村春香の5名、「トランジットガールズ」が、梅本まどか、大矢真那、柴田阿弥、須田亜香里、高柳明音、宮沢佐江の6名、「フルマリオン」が、古畑奈和、東李苑の2名、「デッドストックダイヤモンド」が、斉藤真木子、谷真理佳、松村香織、山内鈴蘭の4名。

カップリング曲もすべて新ユニットが担当するという、まさに“SKE48のユニット祭り”というべき期待が膨らむ1枚となっている。

<関連サイト>
SKE48 http://www.ske48.co.jp
SKE48松井玲奈「これからのSKE48を応援してもらえたら嬉しい」卒業コンサート1日目レポート https://www.entameplex.com/archives/23601