Entame Plex-エンタメプレックス-

小雪、第3子出産後初の公の場に「新鮮ですね」


女優の小雪が5日、都内にて行われた「きよら グルメ仕立て」の新CM発表会に出席した。

MCから「ご出産おめでとうございます」と祝福の声をかけられた小雪は、「ありがとうございます」と笑顔で答え、第3子出産後、初めての公の場であることに対して、「適度な緊張はいいものだなと。新鮮ですね」と話した。

また、自身が出演している新CMの撮影が早朝から行われたこともあり、子役の男の子が眠そうにしていたそうで、小雪は「寝かせてあげればいいじゃない」とスケジュール変更に快く協力したエピソードを明かした。さらに、「子どもは自然と一緒。本能で生きているから無理強いしてもしょうがない。大人が手助けしてあげられれば。5歳でお仕事ができるなんてえらいな、と思って考えさせられました」とママ目線のコメント。

そして、同商品のキャラクター「寝冷えネコ(きよニャ)」については、「すごく精巧に作られていて、(見た人は子どもに)絶対に“これ作って!”って言われると思う。でもかなり難しそうなので、(ケチャップライスを固める)カタを売り出してくれないですか!?」とリクエストする一幕も。

また、出産後とは思えない体型の小雪に、何かやっているのか質問が飛ぶと、「まだほとんど何もしていません。産後3ヶ月は無理な運動をしちゃいけないので、生活の中でできる範囲で。ストレッチなど行っています」と話し、美容の秘訣については、「実は、たまごでパックしています。卵黄でパックしたあと、卵白を泡立てて、その上にパックするんです。お肌がもちもちになって、おすすめですよ」と独自のケアを紹介していた。

なお、「きよら グルメ仕立て」の新CMは、「おふとん」篇と「ねびえ」篇があり、10月10日より放送開始。特設サイトでは、両篇の30秒バージョンとNG集が収められた映像が同日より公開される。